☆お客さま☆

« 依存・・・? | トップページ | 楽しみ☆ »

2012年2月13日 (月)

分からんて!

  大あくび  しながら何か  言うけれど

            聞き取るほうは  暗号解読

 昨夜、廊下ですれ違った母が何か思い出したようで、私を呼び止めました。

 なんだろうと思いながら振り返ると・・・(´ρ`)あ~ぁ・・・母は大あくびをしながら、私に何か言い始めました。

 しかも、娘と2人だけだからって、奥歯が見えそうなくらいの大あくびで何やら言ってました(笑)。

 当然ですが、そんな状態で何か言われても分かるはずもなく、私は半分笑いながら「いや、分からないって」と、もう一度言ってもらうことにしました。

 内容は、明日の朝食(今朝)で使うおかずのことでした。
 聞き直せばなんのことはない話でも、大あくびされながら言われたら、まるで何かの暗号を解読するような気分でした( ´艸`)プププ

« 依存・・・? | トップページ | 楽しみ☆ »

家族」カテゴリの記事

コメント

 そういうこと、ありますよね~!
 本人は、「言ったつもり」であっても、相手に伝わっていないということは、ざらだとおもいます。
 だからこそ、「重要な話」は、「相手に確認する」のが、必要なのだろうな、と思いました。
 まあ、今回のように、「何度でもいえる話」であれば、問題ないでしょうけれどね。

大あくびですか!

よほど眠かったんでしょうか。

いくら親子でもこれは解らないですよね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 今回は、言ったつもりというか・・・言ってるけどなんだか分からない状態でした(笑)。

 そして、話の中身もそれほどたいしたことじゃないから良かったと思います。

 というか、もし重要な話だったら、いくら母でもそんな大あくびしながらは言いませんし(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、全く分かりませんでした(笑)。

 ただ、さすがに見せられないですけど、大あくびしてる顔は面白かったですよ( ´艸`)プププ

 スマッシュさんも、あくびと話は分けるように気をつけてくださいね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 依存・・・? | トップページ | 楽しみ☆ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ