☆お客さま☆

« つらら | トップページ | 時間をかけて »

2012年2月10日 (金)

満載!

  運ばれる  子供に笑顔  あるものの

            許容人数  超えているかも

 何度か見かけたことで記事にもしてますが、保育園児の専用の乗り物は子供たちがいっぱい乗ってて、外へのお出かけでご機嫌な子もたくさんいますよね。中には泣いてる子もいますが(笑)。

 そんな専用の乗り物を今日も見ました。
 しかし、今回はちょっと様子が・・・。

 歩いてる私の先に、可愛い声とともに2台の乗り物で移動している園児たちが見えました。

 私のほうが歩くスピードが早いのでそのうち追いつきましたが、横目で見ると・・・Σ(゚д゚;)

 専用の乗り物が足りないのか、園児たちが異常に多いのか、運ばれてる園児たちが乗り物の中にいっぱいの状態でした。満載といったほうがいいでしょうか。

 もともと、私が何度か見かけたときもわりと詰め込まれてる状態ではありましたが、今回のはさらに詰め込まれていて、この歳で早くもラッシュを経験か!?と思ってしまいました(笑)。

 ただ、詰め込まれていても園児たちが窮屈そうとか辛そうとか、そういうことは全くなく、そばを通りかかる私に笑顔を向ける子もいて、あとはお出かけが無事に終わることを祈りながら、追い抜いていったこねこでしたhappy01

« つらら | トップページ | 時間をかけて »

日記」カテゴリの記事

コメント

私もこの前、園児をのせた乗り物をみましたが、
大きな子供が2人先頭で歩いてました。

園にいるだけより、おでかけは楽しいのでしょうね(^^)


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 最近、よくあの乗り物でのお出かけって、見かける機会が増えましたよね。流行りなのでしょうか(笑)。

 大きな子供が2人で先頭を・・・それは規格オーバーだったのかもしれませんね( ´艸`)プププ

RENちゃんが小さい頃(よちよち組の時)
台車の様な大きな乳母車に沢山乗って
お散歩に出かけてました^^

可愛かったですよ^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 ちょうどRENくんくらいの子が、今日の園児たちと同じですよね♪

 今日もそうですが、いつもこういう風景を見るとき、RENくんを思い出してます☆

 しかも、よちよち組というのが可愛いですね♡

 いわゆる、ショッピングカートみたいなもの…ですよね?
 あれに満載の子供たち…まだこのくらいの子供だと、「窮屈」という感情よりも、「ほかの子と一緒にいられる安心感」のほうが、強いかもしれません。
 だからこそ、これだけみんな、笑顔だったのかもしれませんね。
 私がもし、園児のころにこういう環境に追いやられたら…おそらく、「脱走」してしまうと思います(笑)。
 (実際、「経験済み」ですからね…)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうです。
 あれと赤ちゃんベッドを合わせたみたいな乗り物です☆

 何度もこういう光景は見てますが、今回の混みようは異常でしたね。

 ただ、苦しそうな感じではなかったので、きっとみんなといるのと、くっついてて暖かさもあって余裕があったんだと思います(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つらら | トップページ | 時間をかけて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ