☆お客さま☆

« 決闘! | トップページ | くるりんぱ☆ »

2012年3月24日 (土)

お腹の住人

  鳴る音を  よくよく聞けば  不思議かな

           絵にするならば  うずまき描く

 お腹の音にもいろいろありますが、空腹以外に鳴る音って不思議なものが多くないですか?

 今日はまったりすごそうと思っていたので、いつものお散歩はしたものの、帰ってからはゆっくりしていました。

 と、昼食後のまったりで、ベッドの上で正座しながらTVを見ていましたが、そのうち消化が始まった音なのか、ぎゅるるるる~ん・・・という音がお腹の中から聞こえてきました。

 あ、別にお腹を壊してるとかそういうのではないんですが、たまにありませんか?よくよく聞いてみると不思議なお腹の音って。

 しかも、その音をもし絵にするならば「@@@」というような、まるでうずまきを描く音・・・と言えば分かるでしょうか(笑)。

 あれって何の音なんでしょうね?
 やっぱり消化してる音なのでしょうか?

 お腹が空いたときは「ぐぅ~」で、調子が悪いときは「ゴロゴロゴロ」という感じですが、この「ぎゅるるるる~ん」というのが、いまいちよく分かりません。

 もしかして、お腹の中に誰か住んでるのでしょうか?
 そう思いたくなるほど、不思議な音です♪

« 決闘! | トップページ | くるりんぱ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 おなかの音は…独特ですからね~!
 赤ちゃんの時は、常に聞いていたはずなのですが…こうして自分で自分の音を聞くと、またかなり異なる感じだと思いますし…。
 まあ、「腸内菌」が大量に住んでいることを考えると、「お腹の住人」という表現も、あながち間違いではないのかな?なんて感じます。

 ちなみに、昨日のメーカー、名前を入れ替えると、「過程」が異なります!
 こねことmarkの決闘にしてみたら、結構まともになったかも。
 まあ、やっぱり「変」ですけれどね(笑)。

お腹の中に小人が住んでいて、

もう満腹だよと教えてくれるのかも知れませんね。

実際は消化の際になる音なんでしょうが(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 空いてるときと崩してるときは分かりやすい音がするんですけど、今回の音だけはちょっと連想しづらいですよね(笑)。

 菌は、体のさまざまなところにいると思いますが、そう考えると自分の体は不特定の共有住居なのかもしれませんね。

 決闘のほうは、お返事の時点で両方を試しましたが、コメントにあるほうを選んでお返事の中で書きました。

 ただ、いずれにしてもツッコミどころ満載なのは変わりないですけど(笑)。


【スマッシュさんへ】
 小人が・・・?
 私も小人なんですけど(笑)。

 でも、ホントに誰かがいるんじゃないかと思いたくなりますよね。

 できないとは分かっていても、自分で自分のお腹の中を覗いてみたいです。そして、そこにいる人に菓子折りでも持って挨拶に行きたいです(笑)。

笑!!
お腹空いてなくても
キュルウゥ~~みたいになる時が・・
本当におかしいですよね^^


昨日今日と寒く風邪をひきました。。
こねこさんも気をつけて下さい!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 あら、風邪引いちゃったんですか??
 こちらはあまり寒暖差がなくて、この時期にしては珍しいことですけど、それがかえっていいのかもしれません。

 とはいえ、これからまだまだ寒暖差が出てくると思うので、十分に気をつけないといけないですね・・・。

 で、お腹の音は・・・あれって、ホントに誰か住んでるのでしょうか。そう思いたくなります(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 決闘! | トップページ | くるりんぱ☆ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ