☆お客さま☆

« 女子かい? | トップページ | 新・親子丼☆ »

2012年3月 3日 (土)

こんな山なら

  目の前に  こんな山なら  喜んで

            登りたいなと  甘い想像

 今日は、お散歩に出る前から絶対買うと決めていたものがありました。
 いつも、歩いてるときのいろんな観察でついつい忘れてしまうんですが、今回は記事にもする予定だったこともあり、歩きながらもその商品名を心の中で復唱していました(笑)。

 で、その商品というのが、私がいつも見ている神奈川の地方局の番組内でチラッと紹介されてたもので「チョコの山」というものです。

Choco_1

Choco_2

 コンビニで売ってるというのを聞いてたので、お散歩の帰り道に1件目のお店に寄りましたが売ってなくて、2件目に入ったセブンイ○ブンにて入手☆

 ちなみに、これはお菓子のコーナーではなく、パンのところに置いてあります。
 
 見た感じ普通にチョコのお菓子なのに?と思うかもしれませんが、実はこれ、ある食材を使ってるためにパンのコーナーに置かれているんです。

 その食材とは・・・・・・パンの耳です。

 1枚目の写真でチラッと見えると思いますが「ヤマザキ」の商品で、紹介してた番組でも言ってたのが、同じヤマザキの「ランチパック」というサンドイッチで切り落としたパンの耳を、この商品の材料にしているというものでした。確かにランチパックはパンの耳がないですもんね。

 肝心の味ですが、チョコをコーティングしてあるだけのシンプルなものなのに、パンの耳がカリッとしてるのでとてもおいしいです。それでいて、たまにパンの風味がしてくるので不思議な食感もあります(笑)。

 そして、これは105円(税込)なので、切り落とした部分を使ったとはいえ、この値段でこれだけおいしければ十分ではないでしょうか。クセになる味です♪

« 女子かい? | トップページ | 新・親子丼☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

パンの耳を使っているなんてすごいですね。

105円と言う価格も魅力ですね。

コンビニで探してみます。

私は小さい頃、パンの耳を良く食べました。

母がフライパンで揚げて砂糖ををまぶしてくれたのが、

カリカリしておいしかったです(^^)


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私と同じく庶民派のスマッシュさんなら、これは受け入れられる味だと思います☆

 砂糖でまぶすのも、ウチもやってました。
 たまにシナモンシュガーのもありましたよ♪

 これ、お店で見かけたこと、ありますよ~! 
 ただ、ちょっとカロリーが高そうなので、敬遠していました。
 割と美味しいようなので、一度くらいは試してみても、いいかもしれませんけれどね。
 ヤマザキなので、味もある程度大丈夫でしょうし…捨てる部分を、こうしてきちんとした商品にできたのですから、立派だと思います!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私はほかでカロリーを抑えてるので大丈夫です(笑)。
 
 さて・・・これはとてもシンプルにチョコの味つけをされてますが、それがわずかにパンの風味も感じられるので、とてもいいと思います。

 そして、こうやって切り取った部分も商品化してしまうんですから、今の時代にはピッタリですね☆

パンの耳を使ってるんですね^^
これは美味しそう♪
探してみます^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 パンの耳を使ってるんですが、いざ食べてみると最初は分からないと思います。

 でも、噛んでるとそのうち軽くパンの風味を感じて、とても不思議なチョコです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女子かい? | トップページ | 新・親子丼☆ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ