☆お客さま☆

« いつの間にか | トップページ | 交信 »

2012年3月19日 (月)

温暖冷風

  暖かな  空気の中に  冷たくて

           強い風吹き  狂う感覚

 3月に入ってから、最高気温が10℃を超える日も多くなり、花粉の量とともに春が近づいてるなぁと感じます(笑)。

 しかも、市販の鼻炎薬を使ってると、この暖かな気温と相まって、毎日が眠気との戦いでもあります(-.-)zZ

 さらに言えば、お昼ご飯のあとはとっても危険です(笑)。

 しかし、今日は朝から晴れていて(午後は曇り)日差しとともに気温も上がり、とてもぽわ~んとした空気に包まれていました。まだ鼻炎薬が効く前から眠くなりそうでした。

 このまま上がり続けると、かなりの気温になるのでは・・・なんて思っていましたが、そこへブレーキをかけるような、冷たくて強い風が吹いていました。

 それも、ただの強い風ではなく「超」がつくほどの強風でした。
 
 なので、気温が春で風が真冬という、相反する空気が入り乱れていて、体がどちらに合わせていいのか分からなくなっていました。

 こういうときに風邪を引きやすいですが、今のところは大丈夫です。
 もし皆さんのところも同じような感じでしたら、特に特に気をつけてくださいね。

 付け加えるなら、花粉症の人は風邪とのWパンチになるので、最大級に気をつけてください(笑)。

« いつの間にか | トップページ | 交信 »

日記」カテゴリの記事

コメント

気温が春で風が真冬・・・

それはたいへんでしたね。

大阪はポカポカと暖かい天気で、

確かに風は強かったですがあまり寒くはなかったです。

当たり前ですが関東と関西では全然お天気が違いますね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 お風呂に入りながら、冷蔵庫の冷たい空気を顔に浴びてる感じでした(笑)。

 関東と関西で・・・確かに違いますね。
 北海道と沖縄ほどの違いはないですけど、こちらは1つの方角を除いて、三方向が山に囲まれてるので天気も変わりやすかったりしますしね。

 特に夏と冬の両極の季節では、その傾向が出やすいです。

 こちらも、完全に体調を崩してしまい、ダウンでした…。
 嘔吐下痢症という、風邪の一種らしいのですが…とにかく、死ぬかと思いました…。
 うがい手洗いをきちんとやって、こういう「質の悪い風邪」にならないよう、十分ご注意ください!
 気候も異常で…去年同様、とんでもないことが起きなければ、いいのですが…。

こちらも晴天だけど風は冷たかったです。。
何かぁ~本当に変な気候ですね!!

体調管理気をつけましょうね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いわゆる、お腹に来る風邪・・・というやつですね。
 私はそういう風邪の種類は経験がないんですが、それもそれで大変でしたね・・・。

 さらに言えば、こういう寒暖の入り混じる時期はお腹の風邪も引きやすいと聞きますし、私も人ごとじゃないです・・・。


【yumi-mamaさんへ】
 ほかの方のお返事にも書いてありますが、お風呂に入りながら冷蔵庫の冷たい空気を顔に浴びてる感じといえば分かるでしょうか(笑)。

 春は毎年変な天気になりやすいですが、今年もまたちょっと変わった天候になってますよね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつの間にか | トップページ | 交信 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ