☆お客さま☆

« 交信 | トップページ | 度を超す »

2012年3月21日 (水)

アンパンパン☆

  間違えて  言い直しても  また違い

          新たなキャラで  成り立つのかな

 いつものように、移動中の出来事です。

 バスでの移動でしたが、電車のときと変わらず人間観察がクセになっていますが、今回もまたすぐ見つけてしまいました☆

 私はすぐ降りるので、車内がちょっと混んでることもあり、後方に詰めて立っていました。

 と、後方に行くと一番後ろには5人くらい座れるシートになっていますよね。
 そこにいた、母親と3歳くらいの男の子を見つけました。

 すると聞こえてきたのは「アンパンパン♪」という可愛い声でした。
 もちろんその男の子の声ですが・・・アンパンパン?(笑)

 母親のほうも「アンパンマンでしょ?」と言うと「アンパンパン♪」と、また可愛い声で言いました。

 今度は「ア・ン・パ・ン・マ・ン」と母親がゆっくり言って、一文字ずつ男の子も続いて唱和してましたが、普通に言うとやっぱり「アンパンパン♪」(笑)

 まぁ、アンパンマンを正確に言えなかったとしても特に実害はないですが、言ってるときの顔や言い方が可愛いので、それはそれでOKですhappy02

« 交信 | トップページ | 度を超す »

日記」カテゴリの記事

コメント

3歳くらいの男の子・・・

普通にしててもかわいいでしょうね。

「アンパンパン」・・・

本人が気づくまで、ほっといてもいいかもしれませんね。

聞いてる方々が楽しいと思うので(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 全くその通りです。
 まだ、言葉もあまり完全とはいえないので、今はこのくらいが可愛くてちょうどいいですよね☆

 でも・・・ちょっと想像を膨らましてみるとおかしいですね。

 アンパンのパンってことで、アンパンそのものをパンで包み込む・・・みたいな?(笑)

 アンパンマン…子供には、大人気のキャラクターですよね。
 マリグナントバリエーションの影響で、私の場合は、別の意味で親しみのあるキャラクターですが…(笑)。
 自分の顔をちぎって食べさせるところや、愛と勇気だけが友達であるところなど、結構「怖い」要素もあったりするのかな?なんて感じます。

 アンパンパン…パンがダブってしまって(笑)。
 まあ、小さい子供なので、これは仕方が無いですよ~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 分かりやすいキャラと世界観が子供にはウケるんでしょうね☆

 まぁ、怖い部分があるのは否めないですが(笑)。

 アンパンパン・・・冷静に考えて、アンパンをパンで包むと想像したらおかしくなりますよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 交信 | トップページ | 度を超す »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ