☆お客さま☆

« お疲れですね② | トップページ | 春台風 »

2012年3月30日 (金)

ホバーリング

  風強く  漕げど漕げども  進まずに

         ペダル踏みつつ  動き固まる

 今日、皆さんの地域で天気はいかがでしたか?
 まだ北国では雪の心配もあるでしょうけど、こちらでは桜の開花が間近です☆

 と、そんな楽しみなムードも、今日こちらでは吹き消されるほどの強風の1日でした。

 きっと、遅い春一番?なんて思いながら、お昼にヨーグルトを食べたいと思ってコンビニへ向かうとき、あまりの風の強さに買い終えてから仕事場へ戻ると「何されたの!?」と、お姉さまたちが心配するほどに髪が乱れていました(笑)。

 一応、戻る直前に手で直したんですけどね・・・。

 そして、今度は帰宅するときです。

 駅から自転車置き場へ向かうときですでに煽られ気味でしたが、自転車にまたがって、いざ帰ろうと漕ぎ始めても、途中でその動きが止まってしまいました。

 かなりの力で漕いでるので、わずかながら進んでるんですが、漕ぎながらの姿勢のまま止まってしまいました。

 普通、両足がペダルに置かれたままで止まるのは無理ですが、あまりの強風とわずかながらに進んでることで、ちょうどいいバランスになったんでしょうね。

 というか、漕ぎながら思いましたけど、降りて押しながら歩いていったほうが早かったです。

 私がすんごい力で漕いでる横を、風に向かいながらでも、歩いて抜かしていく人がいましたから(笑)。

« お疲れですね② | トップページ | 春台風 »

日記」カテゴリの記事

コメント

自転車で歩く人にぬかされたのですか!

それは本当にすごい風ですね。

向かい風で良かったです。

横からの風だったら倒れてしまいかねませんから(^^)

 ひえ~!!
 そこまで強い風だと…自転車に乗るのは、極めて危険だと思います。
 素直に降りて、押したほうが良かったのでは…ですね。
 髪の毛もぐちゃぐちゃになってしまったようですし…まさに、「春の風のいたずら」だと思います。
 本当に、お疲れ様です!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 私にとっては屈辱です(笑)。
 
 向かい風で・・・そうですね。
 というか、これが横風だったら今頃・・・(笑)。


【markさんへ】
 途中は、多少強くても進むことができたんです。
 しかし、あるところで急に進まなくなりました(苦笑)。

 まぁ、春の風のいたずらが、私がスカートを穿いてるときじゃなくて良かったです。

 もしそうだったら、チラチラどころじゃなくパンツが丸見え状態になっても不思議じゃないですから(笑)。

こちらも風ひどかったです!
自転車だ歩行者に追い越される・・
それだけ強かったのですね。。。
ホント・・スカートじゃなくて良かったね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 土曜日にかけて、2日ほど日本全体で荒れ模様だったんですよね。

 自転車が歩行者に抜かれる・・・ちょっとした屈辱でした(笑)。

 ちなみに、私はお仕事のある日はほとんどスカートを穿かないので大丈夫です。

 ただ、普段穿かないだけに、穿いたときは危険ですね。けっこう気にしないタイプなので(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れですね② | トップページ | 春台風 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ