☆お客さま☆

« カックン | トップページ | ホバーリング »

2012年3月29日 (木)

お疲れですね②

  大口を  開けて寝ている  サラリーマン

             姿を見たら  つられて眠く

 ウチの最寄り駅はJRとも交差していて、人の行き交うところでもあります。
 それだけに駅前には、居酒屋も含めて飲むところもたくさんあります。

 そこで飲んできたのか、ただ疲れて眠くなったのか、帰宅する私が最寄り駅で降りたとき、近くのベンチで顔が上を向き、大きく口を開けた状態で寝ているサラリーマンがいました。

 まだ8時前だったので、飲んで潰れるには早いかな?と思ったりしましたが、あまりの寝姿に私まで眠くなりそうでした。できれば写真に撮ってお見せしたいくらいの姿でした。

 口も大きく開けてましたが、足も大きく開いていて、まさに「無防備」というのはああいうことを言うんだなと思いました(笑)。

 でも、できることなら毛布の1つでもかけてあげたいくらいでした。
 3月も終わるとはいえ、まだ夜は冷えますからね・・・。

« カックン | トップページ | ホバーリング »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それはまた…日本が安全だからこそ、できることでしょうね…。
 これが外国だったら、身ぐるみ剥がされて終わり、だと思います。
 日本でも、今は危ないですし…無事に家に帰れれば、いいのですが…。
 いくら飲み会のシーズンとはいえ、ちょっと、ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 日本でも今は何があるか分かりませんし・・・。

 あのあとどうなったんでしょうね。
 最近は、さすがに真冬ほど冷え込まないですが、まだまだ風も冷たいときがあるので、誰かに起こされてもいいから無事に帰宅できていれば・・・と思います。

ベンチで座って寝ていたと言うことですね。

そんなところで寝れるなんて、
やはりお酒を飲んだのかな・・・
お酒に弱い人なのかも知れませんね。

へたに起こそうとすると介抱泥棒と間違われるかも知れませんから、
放っておくしかないのかな(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 なるほど。
 介抱泥棒と間違われて・・・その可能性もなくはないですね。
 
 まぁ、私の顔を見て泥棒だと思う人はあまりいないと思いますが(笑)。

 お酒を飲んでた雰囲気はあまり感じられなかったんですが、それでも顔に出ないタイプか、相当弱かった・・・ということでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カックン | トップページ | ホバーリング »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ