☆お客さま☆

« 縁側 | トップページ | 名探偵こねこ »

2012年3月13日 (火)

縁側②

  飲み方と  輪郭だけは  おばあちゃん

          見た目との差  それもキャラかな

 昨日の今日で続きみたいになってますが、今回は私が何か言ったということではないのに、またもおばあちゃんみたいと言われました。

 というのも、湯飲み茶碗の持ち方は前回と同じですが、持ってる姿そのものが縁側が良く似合うおばあちゃんみたいだと言われました。

 今まで、幼児体型と童顔も相まって「こども」として見られてきたことが多いのに、なぜ今になって「おばあちゃん?」と思っていたら、お姉さまたちにこう言われました。

「輪郭よ、輪郭」
「え?」
「そうそう。湯飲みの持ち方や飲み方と、今言った輪郭でおばあちゃんに見えるのよ」

 だそうです。
 私はおばあちゃん子なので、これは素直に喜んでいいんですよね?(笑)

 あ、たぶんカーディガンを羽織ってたのも、輪郭で判断された材料かもしれません☆

 ただ、こうも言われました。
「だけど、顔を見るとやっぱり子供なのよね。このギャップがまたいいのよ」

 だそうです。
 Tくんはどう思ってるんでしょうね。
 今まで彼に「おばあちゃんみたい」なんて言われたことないですが、今度聞いてみようと思います(笑)。

« 縁側 | トップページ | 名探偵こねこ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お姉さま方のイジリも本格的ですね。

私なら怒ってしまうかも。

もしかしたら、「こねこさん」だけに「猫背」だったのかもしれませんね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、怒るほどのことではないですよ(笑)。

 それと、いくら「こねこ」でも猫背ではないです。
 私は書道をしてたので、一応「ピン」としてます。

 それなのに、なぜかおばあちゃん・・・。
 なんででしょうね?(笑)

 お姉様がた…少しは、遠慮をしてもいいのでは?
 まあ、確かに想像すると、ギャップで面白いということは、認めますけれどね。
 それでも、「親しき仲にも礼儀あり」だと思います。
 こねこさんも、嫌だと感じたら、遠慮なく言っていいのですよ。
 (そのための方法が、アサーティブネスです)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いやということはないですよ。
 こういういじりは良くあることですし、バカにされたわけではないので☆

 ただ、輪郭と内側の見た目が違うと言うのは面白いと思います。自分で言うのもなんですが(笑)。

お姉様達~~
こねこさんが可愛くて本当にたまらないみたいですね^^

なんとなく・・
分かります^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 なんとなく・・・分かります?(笑)

 お姉さまたちも、可愛いというのは分かりますが、まさかご自分たちの年齢を超えたように見えるなんて・・・どうなんでしょうね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 縁側 | トップページ | 名探偵こねこ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ