☆お客さま☆

« ホバーリング | トップページ | 咲いたぁ☆② »

2012年3月31日 (土)

春台風

  昨日より  風も強くて  荒れ模様

          雨も混ざれば  まるで台風

 昨日の記事を覚えてる方はいらっしゃると思いますが、今日はさらにすんごいことになってしまいました。

 いくらなんでも昨日よりひどくなることは・・・なんて思ってましたが、今日は朝から風も強く、10時ごろまでは晴れ間も覗いてたのに、11時前からはさらにさらに風が強まり、雨も混ざって、まるで台風です。

 ニュースでも、昨年の台風以来の強風が都心を襲う・・・なんて言ってましたが、台風以来で、しかも威力も同じくらいとなれば、まさにタイトルのように「春台風」ですよね。

 今週は母も少し忙しく、なかなか平日の洗濯物も片付かなくて、土曜日のうちに・・・なんて思ってたのが、まさかの荒れ模様で、結局部屋干しになってしまいました。

 まぁ、こんな日に外へ干して、またパンツが飛ばされて、追いかけて外へ取りに行く・・・ということは二度としたくないので、ね(笑)。

 そして、今もまだ少し風が強くて雨も降ってますが、午後になってから空気が入れ替わったようで、急に寒くなってきました。

 今日は完全に南風で気温も上がりましたが、明日は寒くなるらしいので、皆さんも体調に気をつけてくださいね。もちろん私も気をつけます☆

« ホバーリング | トップページ | 咲いたぁ☆② »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪も朝からすごい雨でした。

うちも洗濯物は部屋干しでした。

夕方には晴れたのですが、今は寒いです。

明日の朝は気温が低いようです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そちらもですか。
 今日は全国的に荒れたんですね。

 ちなみに、急に寒くなったのは低気圧が通過して、北からの寒い空気が入ってくるようになったから、だそうです。

 って、なんでここで天気の解説をしてるんでしょうね(笑)。

一昨日、昨日もわりと風強くて・・
タオル類だけしっかり洗濯バサミして外に干してます!
飛んだら~~
大変ですから。。。><;

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 こちらは、ホントにシャレにならないくらいの風だったので、外に干すのは無理でした。おそらくロープなどでぐるぐる巻きに固定しても飛ばされてたでしょうし(笑)。

 特にyumi-mamaさんは一人暮らしなので、お仕事があったら誰も取り込んでくれないですし、大変ですよね。

 RENくんが手伝ってくれればいいんですけど・・・まだ無理ですもんね(笑)。

本当に強風でしたね。
昨日の仕事はびわ湖の湖岸から近い場所だったのですが、
窓からのぞくとかなりの波で。
そういえば参加者の方が強風でダイヤが乱れていたとか言っておられました。
今日も寒いみたいですし、お互い体調には気をつけましょう。
しかしこの風で花粉はどうなったんでしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 琵琶湖から近い場所・・・それもまた風が吹き抜けそうで、いろいろな危険があったでしょうね。

 こちらもダイヤはかなり乱れたみたいで、特にディズニーランドの最寄り駅を通る路線が止まったことで、かなりダメージがあったのでは・・・と思います。

 気温も、昨日の夕方から下がっていて、今も寒いです。今夜は暖かいものでも食べて、また明日からのお仕事に備えたいと思ってます♪

 電車も、心身もダメージが大きくて…まさに、「神の悪意」そのものだと思います。
 こんなひどい風を吹かせて、一体誰が得をするのでしょうか…?
 もはや、神社に行きたくないくらいに、日本の神様、嫌いになりつつあります…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 一般的に、荒天になると空を恨みたくなりますが、一方の好天で商売ができない方々もいらっしゃいますし、人間の力ではどうしようもないことですから、素直に受け入れるしかないでしょうね。

 まぁ、気持ちは分かりますけど・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホバーリング | トップページ | 咲いたぁ☆② »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ