☆お客さま☆

« 直撃! | トップページ | 迷うことなく »

2012年3月16日 (金)

ピカピカ☆

  仕事場も  自分の部屋と  同じくらい

          綺麗にすれば  気持ちさわやか

 私はこう見えて綺麗好きなほうなので(どう見えて?:笑)自分の部屋はもちろん、仕事場のデスクも綺麗にしています。

 年末年始や年度末など、すっごい忙しいときはできないこともありますが、基本的には週末(金曜)の仕事終わりに、整理整頓はもちろんのこと、デスクの上の拭き掃除もしています。

 別に誰かに言われたわけでも、お姉さまたちがしてるからというわけでもないんですが、これは性格なんでしょうか(笑)。

 ちなみに、逆にお姉さまたちは私がしてるのを見て、同じように綺麗にするようになりました☆

 しかも、私が思ってるのと同じように、綺麗にすることで気持ちもスッキリすると言ってたので、特に見せびらかすとか、そういうことで始めたわけじゃないんですけど、お姉さまたちもそう思ってくれたのは私も嬉しいです♪

 これが、あの問題児のM君にも伝わればいいんですが(苦笑)・・・。

« 直撃! | トップページ | 迷うことなく »

日記」カテゴリの記事

コメント

それは良い事ですね。

デスク周りが散らかっていると仕事にも影響しますよね。

お姉さま方のお手本になるなんて素晴らしいと思います(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私はもともとの性格が「完璧主義」で「綺麗好き」なので、ホントはもっともっと綺麗にしたいんですが、さすがに仕事場で1時間もかけて掃除するわけにもいかないですしね(笑)。

 でも、お姉さまたちも綺麗にするようになって、これが仕事場全体で習慣になるといいなぁと思ってます☆

 私の場合は…逆に、ある程度散らかっていないと、「安心出来ない」というところがありますね。
 職場ならばともかく、家で完全に片付いてしまっていると、かえって落ち着かない…弟も、そんな感じでした。
 もちろん、職場できちんと片付けをするのは、とってもいいことだと思いますし、私も転勤を控えて、整理整頓をするようにしていますよ~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですか?
 私はどこでも散らかってると綺麗にしたくなります。

 それがTくんの部屋でも「うずっ」となります(笑)。

 ちなみに、仕事場で女性陣のデスク周りだけはいつも綺麗です☆

良い事ですね^^
私もデスクワークなので
定期的に片付けます!
散らかっているとイライラしてきますよね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 私よりも綺麗にしてそうなので、きっとさらにピカピカなんでしょうね☆

 私の場合、イライラまではしませんが、落ち着かない感じですね。

 きちっとそろえたり、しまうべきところにあるほうが落ち着きます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 直撃! | トップページ | 迷うことなく »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ