☆お客さま☆

« 名探偵こねこ | トップページ | ピカピカ☆ »

2012年3月15日 (木)

直撃!

  強風に  舞えば凶器と  化す枝が

            こねこ直撃  軽い打撲に

 今日、皆さんの地域のお天気はいかがでしたか?
 北のほうではまだまだ雪が降るところもあるでしょうけど、こちら(首都圏)ではその気配は少なく、今では毎日のように花粉症情報が出されています。

 もちろん、私にとっては必須の情報です(笑)。

 と、そんな今日。
 こちらではとにかく風が強く、ビル風もあるので、突然誰かに突き飛ばされるように煽られることもありました。

 そして、そんなこねこに軽い悲劇が・・・。

 お仕事の移動で歩いていると、正面からすごい風が吹いてきて、ヘンに抗ってあらぬ方向へ流されてもいけないので、普通に歩けるまで前かがみになってゆっくり進んでいました。

 すると、同じ正面から今度は何かが飛んできて、私の胸あたりにぶつかりました。
 しかも、強風によって加速度がついてるので、けっこうな衝撃が・・・。

 最初はなんだか分かりませんでしたが、足元に落ちたものを見てみると、それは「木の枝」でした。といっても小さくて細いものだったので、衝撃はありましたがケガというほどのものではなかったです。

 こういうとき、胸の大きな人だと衝撃も和らぐんでしょうけど、私は・・・(ノ_-。)グスン(笑)

 さすがにその場で確認はできないですし、仕事場に戻ってからと思いましたが、これまたお姉さまたちにいじられてもいけないので、ウチに帰宅した先ほど確認してみました。

 ちょっとだけ赤くなってましたが、とんでもない傷がついたということは全くないので大丈夫です。

 しかし・・・たとえ小さい枝とはいえ、当たり所によっては矢のようになってしまいますから、風に煽られる心配もそうですけど、風に舞うものにも気をつけなくてはいけないですね・・・。

« 名探偵こねこ | トップページ | ピカピカ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それは…かなり、怖かったと思います…。
 木の枝とはいえ、当たり所が悪ければ、怪我をしますからね。
 無事だったようで、本当に良かったです…。
 あまりひどい風のときは、外出を控えたほうが、安全かもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ご心配ありがとうございます。
 もし、目などの弱い部分に当たってたら・・・と考えると怖いですよねsad

 まぁ、胸でも当たり所が悪ければ・・・。
 といっても、今回のは胸の付け根あたり(と言えば分かるでしょうか)だったので、元々硬い部分でもありますし、良かったと言えば良かったです。今もまだちょっと痛いですけど・・・。

すごい風だったんですね。

ちょっとだけ赤くなってました・・・

大事なくてよかったです。

風に枝が舞うなんてびっくりですね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 すごい風だったんです。

 というか、今もまだ窓ガラスが「地震か?」と思うほどガタガタしてますけどね。

 赤くなってる場所は・・・さきほどオロ○インを塗っておきましたが、明日になってどうなるか、ですね。

 Tくんのお泊りがなくてよかったですけど(照笑)。

AかBか解かりませんが、小さくて良かったのでは!笑

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 AかBか・・・残念でした(笑)。
 
 とはいえ、胸囲だけでサイズがあるので、ふくらみは少ないほうです(ぐすん)。

 って、そんな話をしてる場合じゃなくて、深い傷じゃなくて良かったです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名探偵こねこ | トップページ | ピカピカ☆ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ