☆お客さま☆

« ピカピカ☆ | トップページ | いつの間にか »

2012年3月17日 (土)

迷うことなく

  大人でも  注文できるか  試したら

           迷うことなく  こねこの前に

 皆さんは「お子様ランチ」を食べたことはありますか?
 子供のころに食べたという人はいても、さすがに大人になってから食べる人はあまりいないですよね。

 お子さんをお持ちの親が、食べ切れなかった分を食べる・・・というのもありますが、自らの注文として頼む人もあまり見ないですし、そもそも大人でも注文できるのか?という疑問がありました。

 そこで・・・Tくんとのデートで実行してみることにしました。ホワイトデーのこともありましたので。それと、初めからお昼はファミレスで・・・と伝えてありましたし、その理由もちゃんと(笑)。

 そして、いざお店に入って私は迷うことなく決めました。そりゃそうですよね。
 Tくんも自分が食べたいものを決めてから注文することにしましたが、一応聞いてみました。

「すいません、お子様ランチって大人でも食べられるんですか?」
「はい、大丈夫ですよ。未成年の方がアルコールなどを注文するのは受け付けてないですが、逆の場合は特に・・・」

 ちなみに、このとき注文をとりに来た店員さんに聞いたのはTくんでした。さらに言えば、2人の注文はどちらに何を、という詳しい伝え方はしてません。
 
 なぜかって?・・・それはこのあと分かります。
 これも「実験」のうちなので( ̄ー ̄)ニヤリ

 皆さんも覚えておいてくださいね。
 注文したのもTくんで、2人分のものを伝えたのもTくんです。

 さぁ、いよいよ私たちのところに2人分が届きました。
 もちろん、その1つは「お子様ランチ」です。

 で、普通ここで、どちらが何かを聞きますよね、その人の前に置かなくてはいけないので。

 しかし、先ほどとは違う店員さんが置き始めたとき、迷うことなく私の前にお子様ランチを置きました!

 先日、マンション内の集金で知ってるお宅に回ったとき、ようやく20歳を超えて見られるようになってちょっと嬉しかったこともあり、今回の実験に至りました。

 けど・・・結果は・・・il||li _| ̄|○ il||li

 いくらなんでも、Tくんが親で私が娘って見られることもないでしょうけど、それでも特にこちらは何も言ってないのに、私のほうがお子様ランチ好きに見えたのでしょうか?(笑)

 まぁ、おいしかったので良かったですし、Tくんが頼んだパスタのボンゴレと少しずつ交換もしたので、これはこれで良かったです☆

 でも、これで私に子供ができて、その子の注文でお子様ランチを頼んでも私の前に置かれたら・・・いや、そんなことはないですね。

 ・・・たぶん(笑)。

« ピカピカ☆ | トップページ | いつの間にか »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

お子様ランチを迷うことなくこねこさんの前に置かれたのですか。

それはちょっと失礼ですよね。

店員さんはちゃんとどちらに置くか聞くべきです。

こねこさんが何歳ぐらいに見えたのでしょうか(>_<)

 (大・爆・笑)。
 やっぱり、そういう結果になりましたか~!
 まあ、ファミレスによっては、「お子様ランチは、小学生以下に限定するところもある」ので、ここは良心的だと思います。
 それでも、注文したTくんではなく、こねこさんの前においたところは…やっぱり、と感じました。
 でも、聞いて欲しいですよね~!!

 ちなみに、私は東京に、「お子様ランチを食べに」行ったこと、ありますよ~!
 タライDEごはんという企画で、お子様ランチを作ったので。
 http://tarai.jp/html/tarai/tarai_t.html
 第29回のところに書いてあります~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 何歳くらいに見えたんでしょうね。
 私も聞いてみたいです(笑)。

 いくらなんでも「適年齢」とは見られてないと思いますが、ちょっと変わった人・・・くらいには見られたかな、と。

 でも、たとえどちらに聞いたとしても、ヘンなカップルだと思われたでしょうね(笑)。


【markさんへ】
 私も、別に狙ったわけじゃないんですけど「やっぱりか」という結果になりました(笑)。

 しかも、スッと置きましたからね。まさに迷いなくという感じで。

 で、お兄ちゃんも・・・?
 と思ったら企画でしたか。

 そりゃそうですよね。
 よほど評判のものならまだしも、わざわざ普通のお子様ランチのために東京には来ないですもんね(笑)。

こねこちゃん 今晩は
お子様ランチ 子供の頃憧れました
でも今は 食べたい と思うことはないですね
我が家はそれに似たモーニングプレートです
パン、珈琲、卵やサラダなどの朝食に可愛いイラストのワンプレートです

笑!!

お子様ランチ RENちゃんと行った時頼みますが・・
美味しそうなんですよね^^
私も今度注文してみようかなぁ~~^^
爆笑ですね!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 さすがに・・・大人になって食べたいとは・・・ねぇ(笑)。

 で、色々さんのところでは似たようなものなんですか?
 私は朝はご飯派なので、一般的な風景です(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 RENくんだったら分かりますが、29歳の大人が注文するんですからねぇ・・・(笑)。

 でも、yumi-mamaさんもRENくん連れだったら頼みやすいんじゃないですか?

 さすがに同年齢の友人たちと行ったときは難しいでしょうし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピカピカ☆ | トップページ | いつの間にか »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ