☆お客さま☆

« 誤報でも | トップページ | お疲れですね② »

2012年3月28日 (水)

カックン

  ラッシュにて  背後の膝で  バランスを

            崩したこねこ  倒れそうかも

 最近は帰宅が遅いので、以前とは違って帰りの電車も、朝ほどじゃなくてもラッシュになります。

 と、そんな帰りの車内で、まさかの出来事が。

 あ、痴漢に遭ったとかそういうことじゃないですよ。
 というか、こんなお子ちゃまに興味を持つ人なんて・・・ねぇ?(笑)

 で、何が起きたかというと・・・って、最初の言葉にも書いてあるように、前後左右を挟まれてる状態で乗っていて、ある箇所で揺れたとき、真後ろにいる人の膝が私の膝の裏に入ってしまい、膝カックン状態になってしまいました。

 ちょうど、揺れに耐えるために伸ばしていた足の膝に入ってしまったので、まさにカックンという感じでした。

 幸い、前後左右で挟まれてる状態だったので、床に倒れこむことはありませんでした。

 ちょっとだけ、前の人にぶつかってしまいましたが、私のもう片方の足で多少踏ん張ったので、膝カックンの連鎖(ドミノ)はなかったです(笑)。

 当然、私はビックリしましたが、真後ろの人のほうがもっとビックリしたようで、小声で「スイマセン!スイマセン!」と、盛んに謝っていました。

 私は「大丈夫ですよ」と伝えましたが、あまり謝られすぎるとこちらが恐縮してしまいます(汗)。

 皆さんも、混んでる車内で足の位置を変えるときなどは、前の人にも注意してくださいね(笑)。

« 誤報でも | トップページ | お疲れですね② »

日記」カテゴリの記事

コメント

ラッシュは困りものですね。

膝カックンはふいを突かれるだけにびっくりしますよね。

膝カックンの連鎖・・・

それはそれで記事になりそうですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 朝よりはマシですけど、それでも疲れきってるところであの混みようは・・・。

 でも、カックンの連鎖は確かに記事になるでしょうけど、もし巻き込まれたらタダじゃ済まないでしょうね(笑)。

東京での電車の移動は、すごく疲れます。
人の多さもあるのでしょうが、移動で疲れて仕事になりません。
ほとんどタクシーを利用します。
こねこちゃんはそれが毎日大変ですね!

 それはまた…かなり、「危ない」思いをしたと思います。
 よく耐えたと、驚きですよ…。
 不意打ちなので、ここは日頃の運動が、身(誤植ですが、あえて)を結んだのかもしれません。
 私だったら…確実に、「ニ連鎖」でしょうからね(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 もう、こちらのラッシュはあれだけでいい運動になりますね。

 人の多さは、私はそういう環境で小さいころから過ごしてきたので違和感はないですが、さすがにラッシュは・・・。

 というか、都内でタクシー移動したらすごい高くつきませんか?(笑)


【markさんへ】
 耐えた・・・というより、密着しすぎてどうにも動けない、と言ったほうが正しいでしょうか(苦笑)。

 なので、不意打ちとはいえ、運動はあまり関係なかったというのがオチです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 誤報でも | トップページ | お疲れですね② »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ