☆お客さま☆

« ナンパ待ち | トップページ | 座り込み »

2012年4月21日 (土)

メンテナンス

  通勤で  痛めた腰を  治すけど

         記憶飛ぶほど  ほぐしてもらう

 こちらの通勤風景は、何度となく記事でもご紹介してるように、かなり過酷なものがあります。

 もちろん慣れてはいますが、実は今週、ラッシュ内でのポジションの移動で、腰を痛めてしまいました。

 ドアの近くに乗ってる人は、出発するのに閉まるとき、ぎゅっと中へ入り込んでくるので、奥のほうまで人の圧力が伝わってきます。

 そのとき、まだポジション取りをしていた私に、その圧力が押し寄せてきたために、腰に負担がかかってしまいました。そのときはちょっときついなぁ・・・くらいにしか思ってなかったんですが、降りてから少し経って張りを感じてきました。

 それから数日、今日は土曜日でしたが出勤だったので、午後に整骨院で治してもらうことにしました。

 お昼をウチでゆっくり食べたかったので、仕事帰りにそのまま整骨院へ直行。
 
 久しぶりでしたが、顔なじみの先生が担当してくれることになり、事情を説明するとさっそくいろいろと始めました。

 いきなりマッサージするのではなく、足を回して張りのある箇所を探したりして、最後に腰の辺りをほぐしてくれることになりました。

 しかし・・・。

 しばらく残業が続き、疲れもたまっていたことと土曜出勤も重なって、眠気もかなりあったところでのマッサージで、あっという間に眠りに落ちることに・・・。

 ・・・(-.-)zZ

 ・・・・・・(-.-)zZ

 ・・・・・・・・・(-.-)zZ

 ・・・・・・・・・・・・(-.-)zZ

 ・・・・・・・・・・・・・・・(-.-)zZ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-.-)zZ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-.-)zZ

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

 言っときますけど、書くのがめんどいから、ではないですからね?(笑)

 先生によると、仰向けでの治療中から、どこか目がトロンとしてたそうです。
 言われてみると、確かにそのあたりの記憶が曖昧です( ´艸`)プププ

 そして、うつぶせ状態でのマッサージに入ってからは、私に痛いところはないですか?と聞いたときには、すでにこねこは夢の中・・・。

 一応、私が起きてからもう一度確認で、マッサージ後に痛めた箇所の改善具合などを聞いてきて、私も腰の曲げ伸ばしをしたところ、効果はかなりあったので、寝ながらの治療でも大丈夫だったようです(笑)。

 とりあえずは、春の空気に変わってるとはいえ、まだ朝晩は気温の低い日(冬ほど寒くはないですが)もあるので、仕事前など、準備体操のように軽くでも動かすといいそうです。

 まぁ・・・お姉さまたちにいじられない程度に、ですね(笑)。

« ナンパ待ち | トップページ | 座り込み »

日記」カテゴリの記事

コメント

通勤で腰を痛める・・・

本当にたいへんですね。

整骨院で寝れるなんて、こねこさんはどこでも寝れるんですね。

私も仕事で結構重い物を持つので準備体操したいと思います(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 普通にしてれば、いくら殺人的なラッシュといえども、腰を痛めることはないんですけど、今回のはタイミングが悪かったですね。

 よく、事故などで将棋倒しに・・・なんてのを聞きますが、おそらくラッシュのあれによく似たものだと思いますし、1人の力ではどうにも抗え切れないくらいの圧力がかかるので、ホントに危険です。

 スマッシュさんは、私とは別に危険性があるので、同じく準備体操をしておきたいところですね。

 お互いに気をつけましょう(◎´∀`)ノ

 マッサージ、気持ちいいということは、それだけ腕がいいということでもあるのでしょうね。
 まあ、私の場合は、多少痛くても、しっかり骨格から治してもらうという感じのところが、好みではありますが。
 それでも、きちんと腰が治ったのですから…素晴らしいと思います。
 治ったとはいえ、無理は禁物、ですよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いえいえ、まだ治ったというわけではないです。
 マッサージでの効き目があったということだけなので、今後1週間くらいは様子見ですね。

 でも、寝てしまうのは相変わらずで、それだけ自分の疲労度がよく分かりました。皮肉なことですが(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナンパ待ち | トップページ | 座り込み »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ