☆お客さま☆

« 監視役 | トップページ | ワイルド! »

2012年4月29日 (日)

猿も木から・・・?

  カーブでの  揺れるポイント  訪れて

           慣れてるはずの  車掌よろめく

 今日は、お出かけで地元の駅からJRを使うことになりました。
 いつも通勤では私鉄を使ってますけど、最寄り駅はJRと交差しているところなので。

 そして、いくつか駅が過ぎ、あるところで横に大きく揺れました。
 私は、生前のおばあちゃんが入っていた施設へ向かうのに、この路線のこの方向は何度となく利用していたので、揺れる場所も分かっていました。

 で、私は一番後ろの車両の、車掌さんと窓一枚のところにいて、信じられないものを見てしまいました・・・。

 それは、先ほどの大きく揺れたところで、窓の向こうにいた車掌さんがあわや転倒!?というほど、大きくよろめいていました。

 ちなみにこの場所は、線路の切り替えがあるわけでもなく、普通にカーブしてるところですが、それほど急カーブというほどでもないです。

 それでも、なぜかこの場所は一瞬だけ横に大きく揺れるところなんです。脱線しないのが不思議なくらいですけど(苦笑)。

 で、本題の車掌さんですが・・・私だけじゃなく、近くにいた乗客の目があったからなのか、大きくよろめいた後も何事もなかったかのように、車内アナウンスをしていました。

 でも・・・ほかの乗客はごまかせても、私は見てますからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

« 監視役 | トップページ | ワイルド! »

日記」カテゴリの記事

コメント

車掌さんがよろめくなんて何か考え事でもしていたのかもしれませんね。

脱線しないのが不思議なくらいですけど・・・

線路の不具合であるなら早く修復してもらいたいですね(^^ゞ

 この車掌さんも…合掌(笑)。
 こねこさんに見られたのが、運の尽き、ですね。
 それにしても、そこまでよろめくほどの線路というのは、ちょっと作りに問題があるのかもしれません。
 事故が起きる前に、きちんと改修してもらえれば、いいのですが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 駅を出て少し行ったところで、ちょっと油断してたのかもしれませんね(笑)。

 ただ、スペシャリストですから、ああいう姿は見たくなかったです(苦笑)。

 ま・・・ネタになったので、感謝はしてますが(笑)。


【markさんへ】
 合掌って・・・(笑)。

 ちなみに、このカーブはずっと前からこういう感じなんですが、未だに事故も聞いたことがないですし、不思議な箇所なんですよね。

 もし急カーブじゃないから・・・という理由なんかで直さないのであれば、事故が起こらないことを祈るしかないですね・・・。

なんだか怖いですね。。
人の命を預かるんですから・・
気をつけてほしいです

昨日あった
あの高速バスの事故・・
本当に怖いですね。。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうですよね。
 事故が起きていないから大丈夫ではなく、危ないと思えるところは社員自ら提案してほしいものですね。

 ちなみに、この路線はほかにもいくつか同じような場所があるんですよね。怖いです・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 監視役 | トップページ | ワイルド! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ