☆お客さま☆

« 春台風 | トップページ | 歩く発電機 »

2012年4月 1日 (日)

咲いたぁ☆②

  暴風や  雨にも負けず  咲いたなら

              開花宣言  希望の桜

 昨日は、台風並みの大荒れの天気になり、各地でさまざまな被害が出たようです。

 街へ外出した方は傘が壊れて使い物にならず、電車も止まるほどの強風でした。

 しかし、そんな中にも嬉しいニュースが。
 昨年末から、平年よりも寒い日が続いていましたが、それでもようやく3月も終わりになろうかという日に、東京の桜の開花宣言が出されましたcherryblossom

 今年は遅めで、寒い日が続いたことで咲くのだろうか・・・なんて心配もありましたが、開花宣言されるとようやく春を感じることができます。

 あ、私にとっては花粉症が春の始まりですけど(笑)。

 桜は開花してから約1週間ほどで満開になるので、一斉に満開になるわけじゃないでしょうけど、来週あたりにまたTくんとお花見でも・・・(◎´∀`)ノ

« 春台風 | トップページ | 歩く発電機 »

日記」カテゴリの記事

コメント

いよいよお花見のシーズンになりましたね。

大阪も1日遅れの開花のようです。

満開が来週の土日あたりになるでしょうから、

お花見デートにちょうどいいですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あら、そちらは1日遅れでしたか。
 それでも、こちらと同じように今度の週末ごろにお花見ができそうですね☆

 いつも、土日に開花するとは限らないので、今年はちょうどいいタイミングに咲いてくれました♪

 桜の花…開花宣言で、良かったと思います。
 これで、「開花した後に、あの風」だったら…全て散ってしまいますからね。
 ともあれ、春の唯一の楽しみが、こうして花開いたことですし…お花見も、いいかもしれません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 開花宣言の日にまさかの大荒れでしたが、これもまた強さをかもし出す、いつもとは違う桜がこれから見られるかもしれませんよ(微笑)。

 ただ・・・あさってにも、また同じような大荒れの天気がやって来るそうで、これからまだまだ咲き出すのもありますし、なんとか無事に花を咲かせるといいんですけど。

こんばんわww
東京はもう開花ですか!

東北は、やっと最近気温が二桁に達したところなので、まだちょいと先の話ですね ^^;

僕も今年はゆっくり桜が見たいものです ^^;

花粉症お大事に!

Tさんとのお花見話も期待しておりますよ♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 今年はけっこう遅いんだよね。
 いつもだったら5日~1週間くらい早く咲いてるはずなんだけど・・・。

 で、気温はこっちも2桁になったのは最近のことだよ。これも今年は遅くて、昨年からの厳寒を引きずってるのかもね。

 花粉症は・・・まだまだ終わるのは先になりそう。たぶん4月いっぱいは(苦笑)。

 お花見は、まだ予定も立ててないけど、きっと行く・・・いや、絶対行く!(笑)

こちらはもう
満開・・・☆

昨日の風で大分散りました。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうですよね。
 ただ・・・昨日の記事ではかなり散ってましたけど(苦笑)。

 こちらは、まだ2分~3分咲きといったところでしょうか。先日と昨日の嵐でだいぶダメージ受けてると思いますし・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春台風 | トップページ | 歩く発電機 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ