☆お客さま☆

« 聞いてないよ! | トップページ | 爽快♪ »

2012年4月14日 (土)

嘆き節

  週末の  雨の確率  高過ぎて

          洗濯できぬと  母娘で嘆く

 もう、これで何回目の雨でしょうか。
 ほかの地域でも似たようなサイクルかもしれませんが、ここ数週間で土曜日の雨の確率がかなり高いです。

 先週は晴れましたけど、その前も2~3週続けて雨だったような気もしますし、平日に洗濯がなかなかできない身としては、少しでも早く済ませたいので土曜日は貴重です。

 もちろん土曜出勤になってしまったら仕方ないですが、そうじゃないときはせめて洗濯物が干せるくらいの天気になってほしいです。要は雨じゃなきゃいいって感じで(笑)。

 ま、それが贅沢なのは承知してますが、ここまで続くと嘆き節も出るってもんです(ノ_-。)

 そして、全く同じ思いをしてる人がいます。
 ・・・・・・母です。

 昨夜、雨にぬれて帰宅した私に「すぐシャワーを浴びなさい。体が冷えて風邪引くから!」と、カバンなどが濡れていても母が代わりに拭いてくれて、私に少しでも早く暖まるようにしてくれました。

 しかし、シャワーを終えて出てきてから、外の雨を見た母が「ウチに乾燥機でもあればいいけど・・・」と、ため息をつきながら言ってました(笑)。

 私もそれを受けて「じゃあ、ドライヤーでも当てて強引に乾かす?」と言うと、母の表情も少し晴れました☆

 こんな母娘ですが、お互い冗談で言ってるのであまり気にしないでください。
 ドライヤーで乾かしても表面だけなのは分かってますし、何よりも電気代と時間がもったいないっ!!(笑)

« 聞いてないよ! | トップページ | 爽快♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

土日の雨は本当に困ったものですね。
部屋干しだと生乾きになりますものね。
せめてどちらか晴れてくれれば良いのですが。

うちは家族が多いので夜に洗濯したりしてます。
朝取り入れるのですが、もちろん、あまり乾きはよくないです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 幸い、日曜日は雨じゃないことが多いので、なんとか朝から洗濯してその日に取り込めるんですが、やっぱり日曜の朝だともっとゆっくりしたいじゃないですか(笑)。

 なので、できることなら土曜日のうちに洗濯を終わらせて、日曜は何も考えずにゆっくりしたいです☆

 で、スマッシュさんちは・・・お子さんも2人いるので、大変ですよね。どちらも育ち盛りですし。

 ちなみに、夜洗濯して朝取り込むのはウチもしてますが、やはり・・・同じです(苦笑)。

 本当に、嫌がらせですよね…。
 地球そのものが、私達に嫌がらせをしているようで、気分が悪いです。
 せめて、浴室乾燥機能があれば、なんとかなるのですが…。

 乾燥機、買うというわけには、いかないのでしょうか…?
 電気代こそかかるものの、やっぱり便利ですよ。
 あるいは、エアコンの風をあてて乾かすというのも、ありかもしれません。
 何かしら、工夫して…この悪意を、乗り切ってください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 自然現象のことで、人間が管理できない(してはいけない)ことでもあるので、悪意とか嫌がらせとは思わないですが、さすがにここまで続くと・・・ね┐(´-`)┌

 乾燥機も、買えないことはないですけど電気代そのものがもったいないですし、ウチは幸いと言っていいのか2人だけなので、そういう面でももったいなく感じてしまいます。

 まぁ、最終的にはエアコンよりも電気が少なくて済む扇風機で乾かしますけど・・・まだ出す時期でもないんですよね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 聞いてないよ! | トップページ | 爽快♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ