☆お客さま☆

« 咲いたぁ☆② | トップページ | 春台風② »

2012年4月 2日 (月)

歩く発電機

  触るもの  全てパチパチ  静電気

           近づくこねこ  かなり警戒

 今日から新年度のお仕事。
 といっても、新入社員がいるわけでもないので、いつもと変わらぬ仕事場の風景です☆

 しかし、その中で1人、ちょっと挙動不審の人がいました。

 ・・・私です(笑)。

 え、何があったの!?と思われるかもしれませんが、私自身もなんでこうなったのか聞きたいくらい、あることで悩んでいました。

 それは・・・静電気ですthunder

 昨日もそうでしたが、今日も乾燥が激しく、朝から触るものほとんどでバチっ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。という状態が続いていました。

 そして、仕事場でもお姉さまに渡す資料で、向こうが手を出してきたので、ついついそのまま渡そうとして、今日は朝からバチバチしてるのを思い出して、一度デスクに置いてから取ってもらうようにしました(笑)。

 それでも、私の静電気は相変わらずで、触ればバチっとなって、いい加減泣きそうでした(苦笑)。

 で、今日は乾燥した1日でしたが、明日はまた先日のような大嵐になるそうで、春は天気が変わりやすいとは言いますけど、早く安定して暖かい日が続いてほしいです。

 あ、その前に花粉症が終わってくれれば・・・(笑)。

« 咲いたぁ☆② | トップページ | 春台風② »

日記」カテゴリの記事

コメント

それは大変でしたね。

着るものとか関係あるのかな。

乾燥している日は要注意ですね(^^)


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 これが、自宅での出来事ならいいんですけど、仕事場ですし、ほかの皆さんもいらっしゃいますし・・・。

 それと、すでに朝からのバチバチに気づいていたので、私の挙動不審はかなりなものでしたよ(笑)。

 それはまた…異常に大変な一日だったと思います…。
 静電気除去用のブレスレット、薬局や100円均一などに売っているので、今度は試してみたらいかがでしょうか?
 あるいは、「窓枠に触る」というのも、古典的ですが効果的な方法の一つです。
 パソコンに対しては、静電気は天敵なので、その方法はよくとられますよ~!

静電気とは厄介ですね ^^;
高校の時に、セーターから、目に見てわかるくらいの、青い電光が光って放電して以来、
結構なトラウマです。。。

お気をつけて。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 異常な日・・・今日も続きましたけどね(苦笑)。

 ブレスレット、試してみます。
 まだ、5月中旬くらいまでは乾燥する日もあるので、そのときに効果が分かるでしょうね。

 PCには天敵というのはよく知ってるので、仕事では気をつけてます☆


【ちぃちゃんへ】
 やっぱり同じような体験をしてるのね。
 私も、マルコと戯れてるとき、鼻をツンと触ろうとして、私の指とマルコの鼻の間で青い光が走って、お互いに「のわっ!」てなったことがあるよ(笑)。

 私は逆に、思い出すと笑っちゃうんだけどね☆

私も静電気凄いんです><

静電気ブレスも・・・効きません。。。
銅が静電気には良いみていです。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 銅がいいんですか。
 絶縁体のものを見つけていれば、防止にはなりますよね☆

 しかも、ブレスも効かないことを知り、買おうとしてたところで迷いそうです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲いたぁ☆② | トップページ | 春台風② »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ