☆お客さま☆

« 意外と! | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

2012年4月26日 (木)

花吹雪②

  降り積もる  屋根の花びら  風に舞い

               またも見られる  桜吹雪を

 前回は、すごい老人のことを紹介するために記事を書きましたが、実はその前にあるところを歩いているとき、老人よりもすごい場面に遭遇しました☆

 昨日は夜に春雷を伴う強い雨が降りましたが、昼間はまだ曇り空・・・という感じでした。

 そして、外出のお仕事だったので、外を歩いていると、春らしい風が吹いてきました。

 さすがに4月も後半になってきてるので、爽やかな風で、これまた皆さんにお届けしたいくらいの気持ちいい風でした♪

 で、そんな風に運ばれたのか、急に桜の花びららしきものが舞ってきました。

 え・・・まだ桜が咲いてるの!?と思いましたが、舞ってるのを見て、納得しました。

 というのも、近くの一軒家に屋根つきの車庫があって、その屋根からしか舞っていなかったので、おそらく少し前にこのあたりでも桜吹雪があったとき、その屋根に花びらだけ残ってたんでしょうね。

 ただ・・・前回にあったような桜吹雪とは違い、屋根に降り積もっていたこともあり、花びらだけが舞ったわけじゃないので、堪能する・・・というところまではいきませんでした。

 というか、むしろ避けたい感じでした(笑)。

 それでも、こんな時期までも桜を楽しめたので、それはそれで良かったです☆

« 意外と! | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

日記」カテゴリの記事

コメント

近くの一軒家に屋根つきの車庫・・・

そんなところに桜の花びらが落ちているという事は、

お庭に桜の木でもあったのかもしれませんね。

こんな時期までも桜を楽しめた・・・

そうですよ、今は皆、葉桜ですもんね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 かもしれませんね。
 もしくはどこか近くにあった木から、風に乗って降り積もったか・・・。

 時期は・・・さすがにもうGWが間近ですからね。
 それでも、ここまで楽しめたのは素直に嬉しいです♪

こねこちkん
おはようございます
桜吹雪
私は 先週奈良県へ行きました
満開で 風が吹くとヒラヒラ
綺麗でした

 桜…今になって、花びらですか!
 それはまた、すごい。
 ただ、そちらでも述べたとおり、花びらだけが舞っている状態ではないので、避けたほうが無難かも(笑)。
 そろそろ暑くなるので、春の残り香、ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 奈良県ですか!
 まだこの時期でも見られるのでしょうか。

 で、同じような体験をされたんですね。
 あれって、離れて見てるのもいいですけど、その真っ只中にいるのもなかなかいいです♪


【markさんへ】
 そうなんですよ。
 まさか、まだこの時期でも見られるとは思いませんでした。

 ・・・が、さすがに純粋な桜吹雪としては見られませんでしたけどね(苦笑)。

 それでも、すっかり青葉の季節に移ろうとしていたので、新鮮でしたね(微笑)。

 それと、春の残り香・・・いい表現ですねぇ~(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 意外と! | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ