☆お客さま☆

« 今度は | トップページ | バックリ »

2012年4月18日 (水)

花吹雪②

  そよ風に  淡いピンクの  花吹雪

          舞えばしばらく  立ち止まるかも

 今日は外出のお仕事で、とっても素敵な時間を過ごしました♪
 といっても、また野良ネコと出会ったとか、お仕事で会った人が素敵だったとか、そういうことではありません。

 で、その外出である通りを歩いていたら、ちょうどいい風が吹いてきました。
 最近は、外を歩いてると日差しもそうですけど、普通に気温も高めになってきたので、暑く感じるときもあります。

 しかし今日は、日差しこそ暖かかったものの、空気は涼しくて、そこへ吹いてくる風もちょうどいい感じでした。

 私にとっては心も体も休まるひと時でした。

 って、ここで終わったら冒頭の言葉の意味がなくなりますよね(笑)。

 と、このときだったんですが、その通り沿いにまだ少し咲き残ってる桜を見つけたところで、先ほどの涼しい風が吹いてきたことで、最後の見せ場とばかりに、一斉に桜の花吹雪になりました。

 できれば動画でお見せしたいくらい、ホントに見事な花吹雪で、風だけでも最高だったのに、本物の吹雪?と間違えるほどの花びらの舞でした☆

 少し、移動の時間に余裕があったので、その花吹雪の中で立ち止まり、最後の桜を思いっきり堪能しました♪

 いつも、また来年になれば見られるのに、なぜか桜が散るシーンは切なさを感じますね。

 それでも、今回の花吹雪を来年も見たいというモチベーションで、またこの1年間を乗り切れそうです(笑)。

« 今度は | トップページ | バックリ »

日記」カテゴリの記事

コメント

花吹雪・・
きれいでしょうね^^
動画観たかったです!!

来年もまた・・

うちのブログの左側に 悠未の動画 があります!
良かったら観て下さい!!

それはグットタイミングでしたね。

桜吹雪の中にたたずむこねこさん、絵になっていたと思います。

私も来年も家族とお花見に行きたいと言うのが、モチベーションになってます(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 私もできることなら皆さんにお見せしたかったですし、もっとできることなら、私と一緒に花吹雪の中に入ってほしかったです(笑)。

 で、ゆみちゃんの動画が!?
 今ちょっと前に訪れたんですが、コメントだけになってしまいました。これからまた伺います♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 モチベーション・・・社会人になると、そういうことが目標になったりしますよね。

 しかも、スマッシュさんは家族がいるので、なおさらがんばれるエネルギーになるでしょうね。私も早くそうなるように・・・(照笑)。

 でも、私じゃ絵にならないですよ。
 きっとyumi-mamaさんのほうが・・・(笑)。

 それは…すごく、素敵な体験だと思います。
 もっとも、体に残っていないか、気をつける必要はあったかもしれませんけれどね。
 桜の散り際…そんな風に、体で体験できる人なんて、めったにいないと思いますよ~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そういえば、昨年だったか・・・髪の毛に花びらが混ざっていて、お姉さまたちにいじられたことがありますが、今回はあれだけの花吹雪で1つも浴びなかったのは逆にすごい確率です(笑)。

 ま、それはともかく。
 今回の花吹雪はホントに皆さんにお見せしたいくらいでした。

 よく、芝居などで紙吹雪を意図的に舞わせることがありますが、あれに等しいくらい見事な舞でした♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は | トップページ | バックリ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ