☆お客さま☆

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | 嘆き節 »

2012年4月13日 (金)

聞いてないよ!

  予報より  かなり早めの  前倒し

         雨に降られて  ずぶ濡れこねこ

 うぅぅぅ・・・今日って、夜に雨が降る予報ってありましたっけ?

 仕事が終わり、残業だったので7時半近くに仕事場を出ましたが、外の様子を見て愕然・・・。

 朝の予報しか見てなかったので、その後の予報で明日に降る雨が前倒しになったのかもしれませんが、それでも私の中で今日は大丈夫・・・という思いがあったので、折りたたみ傘を持っていきませんでした。

 ちなみに、仕事場から表参道の駅までは、残っていた男性社員さんの傘に入れてもらいました。Tくんに見られたら誤解されるかな?(笑)

 で、今度は地元に戻って、ウチまでは自転車なら5~7分くらいで着くので、今日はフードつきの上着を着ていたために、覚悟を決めて「こねこ小僧」の姿で正面から雨粒を顔に浴びながら、なんとか帰宅できました。

 すぐに服を脱ぎ、シャワーを浴びて今こうして書いてますが、駅から自宅までの道で私の姿を見た人はきっと笑ったでしょうね。

 というのも、帰宅してすぐ部屋にある鏡で自分の姿を確認しましたが、自分でも笑っちゃいましたから(笑)。

 あとは、風邪を引かないようにしたいですね。
 明日は今日より10℃以上も気温が下がるらしいので・・・。

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | 嘆き節 »

日記」カテゴリの記事

コメント

傘に入れてくれる男子社員が残っていてよかったですね。
こねこさんが皆に好かれている証拠ですね。

雨に降られたのが帰りでまだよかったです。
これから仕事だと言うのにズブ濡れだと困りますからね。
折りたたみ傘は毎日持っていく必要があるかも知れませんね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ちなみに、ウチの男性社員さんたちはほとんどが家庭持ちで、私より10歳以上年上の人たちばかりです。

 なので、ある意味「不倫?援助交際?」と思われても・・・ね(笑)。

 さすがに表参道までの5~6分だけのことですし、お互いそこから別々なので誤解される心配もないですけど☆

 それと、傘は・・・今日に限って荷物が多くてカバンから出しちゃってたんですよね。完全に裏目です(苦笑)。

 今日は雨という予報が出ていたので…まあ、用意が不足していたといえるのかも…。
 私の場合は、常に鞄の中に、折りたたみ傘は入っているようにしていますから。
 それらの「準備」のせいで、カバンが重たいこと…(笑)。
 まあ、荷物が重くてという事ならば、「もう一つカバンを持つ」という選択も、あったかもしれませんね。
 あのラッシュの中で、2つのカバンだと、きついかもしれませんが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 まさにおっしゃること全てそのとおりです。

 ただ、朝の予報では雨マークも確率も低かったんですけどね・・・って、それでも折りたたみを持っていけばよかったんですが、そこも昨日は資料が多くて出してしまいました。

 で、今日は・・・予報どおり完全に雨です(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | 嘆き節 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ