☆お客さま☆

« おねだり | トップページ | 近い!近い! »

2012年4月 9日 (月)

夏到来!?

  暖かさ  通り越しての  気温では

        ついてゆかずに  だるだるこねこ

 今日、皆さんの地域ではどのくらいの気温だったでしょうか。
 すでに桜が散り始めてるところは、特に気温が上がってきてると思いますが・・・。

 で、なんでこんなことを話題にしたかというと、今日の東京の最高気温が、もうちょっとで24℃に届くところまで上がったからなんです。

 24℃ですよ?
 桜がようやく満開になろうかとしてるときに、あと1℃上がったら夏日だなんて・・・極端にもほどがあります(苦笑)。

 ちなみに、今日の最低気温が7~8℃くらいだったので、実に16℃もの気温差がありました。

 最高気温が16℃でも暖かいなぁと感じますが、それが気温差ですからねぇ・・・。

 もう1つちなみに、今日のお昼にはあまりの暑さに、コンビニでゼリーを買いました。

 当然、お姉さまたちの視線を感じたわけですが・・・今日はあげませんでした(笑)。

« おねだり | トップページ | 近い!近い! »

日記」カテゴリの記事

コメント

すごい気温ですね。
完全に茹だっちゃいますよね。

コンビニでゼリー・・・
アイスを食べるほどではなかったのですね。

大阪は最高気温が16℃ぐらいだったと思います。
それでも寒くはなかったです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 まさに「ゆでこねこ」の出来上がり状態でした。

 なので、ゼリーでクールダウンしたんですけどね♪

 そちらは16℃でしたか。
 明日はこちらもさすがに下がりますが、それでも予報は18℃で平年並みと言われてるので、いかに今までが平年以下の日が続いていたか、ということですよね。

日曜、昨日と暑くて・・
今日は今 22度><
ブラウス一枚でよいです!!
気温差・・本当にきついですよね。。
気をつけましょうね!!

 本当に、この寒暖差は…異常だと思います。
 体を壊してしまう人、最悪亡くなってしまう人も、いるのでは…?
 いくらなんでも、今年のこれは、例年と比べても、ふざけたレベルだと思いますよ!
 こちらも暑くて…アイスが、美味しいかもしれません~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 今日も22℃ですか。
 こちらは、昨日だけが暑くて、今日は20℃を切ってました。

 ブラウス1枚でいいってことは、ホントに暑いってことですよね。

 一番懸念されるのは、昼間は暑くなっても、まだ夜はそれなりに気温が下がるので、風邪は引きたくないですよね。


【markさんへ】
 毎年、4月は結構気温差が大きくて、それが下に向いたときにおととしのような雪の日・・・なんてこともあるくらいですから、北極圏あたりからの寒気と偏西風には毎年注意が必要ですね。

 アイス・・・私はゼリーでしたけど、食べたいくらいでした。さすがにこの時期でもう?と思われそうだったのでやめたんですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おねだり | トップページ | 近い!近い! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ