☆お客さま☆

« スプラッシュ! | トップページ | 猿も木から・・・? »

2012年4月28日 (土)

監視役

  予定には  ない土曜日の  出勤も

           ご褒美あれば  がんばれるかも

 世間では、GWの前半戦に入った今日。
 私はある理由で、予定にはなかった土曜のお仕事に勤しんでいました。

 で、その理由ですが・・・ウチの仕事場には、私と同期で問題児のM君がいます。

 初めのころは、私にTくんという彼氏がいるのもおかまいなしに、仕事終わりに2人だけで飲みに行こうとか、休日にデートしようとか、一度頭を開けて、どうなってるのか調べたいくらいでした(苦笑)。

 最近はそこまで誘ってくることも少なくなりましたが、仕事中も私と組むときは相変わらず嬉しそうにしてます。

 こんな私のどこがいいんでしょうね?(笑)

 と、そんな土曜出勤でしたが、実はM君に社長さんからの指名で今日の出勤になっていました。

 しかし、その裏にはある事情が・・・。
 GWは、基本的に3日~6日までカレンダーどおりにお休みなんですが、3日だけはデータの処理で出勤する人を社長さんがピックアップしていました。

 で、なぜかM君がその3日の出勤のメンバーに入ったんですが、今日の土曜出勤も含めて、普段の仕事次第では3日の出勤も半日にするという条件がついたことで、先日もあった残業では、珍しく自ら残ると言い出したり、今日も今日で私と組んでた仕事の一部をやると言い出したり、社長さんの提示したご褒美がなければ、逆に気持ち悪いくらいのやる気を見せていました(笑)。

 でも・・・その一部の仕事は私もかかわっていますし、勝手に判断されたり進められると困るので、私が監視役になりました。

 もちろん、ただの監視では意味がないので、普通に私もお仕事をしてましたが、今日は都心でも、また夏日寸前まで気温が上がったので、社長さんがお昼にアイスの差し入れをしてくださいました♪

 私はM君が暴走しないように出勤したようなものなので、そんなアイスなんて・・・という気持ちはありつつ、素直に手を伸ばしていました(笑)。

 ただ、さすがに真夏ほど暑いわけじゃないので、お昼休みが終わる寸前には、お姉さまたちと暖かいお茶を飲みましたとさ(◎´∀`)ノ

« スプラッシュ! | トップページ | 猿も木から・・・? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 本当に、お疲れ様です~!
 監視役がいたからこそ、仕事がまともに終わったのだと思います…というのは、言いすぎでしょうか(笑)。
 ともあれ、アイスの差し入れも、この暑さだと、かなり美味しかったと思います。

 って、熱いお茶、ですか?!
 猫舌の私には、うらやましい話です。
 そうでなくても、今日の暑さだと…相当きつそうなのですが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 めちゃくちゃ暑かったわけじゃないんですが、それでも今日はおいしく感じました☆

 あ・・・差し入れだったから、というわけじゃないですよ?(笑)

 なので、アイスを食べたあと、少し寒くなっちゃったのでお茶を飲みました♪

監視役、ご苦労様でした。

アイスの差し入れ・・・

ちょっと季節的には早いですよね。

もちろん、社長さんの差し入れですからありがたいですが(^^ゞ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、今日は動けば暑かったので、ちょうど良かったです。

 ただ・・・さすがに早いのは否めないので、あとで暖かいお茶で戻しておきましたけど☆

 そちらは、気温が高かったのでしょうか?
 こっちは夏日寸前まで上がったので、社長さんの気持ちも分からなくはないかな・・・と思ってます(微笑)。

お疲れ様です!
監視役が居たから仕事はかどったのかもしれませんね^^
アイスの差し入れ!!
こちらは暖かかったですけど・・^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 仕事・・・はかどったんでしょうかね?(笑)

 でも、いなくて自己流にやられるより、組んでる人がいたほうが気をつけると思いますし、私は私で土曜出勤分の手当てがつくので、一石二鳥かもしれません☆

 アイスは・・・あのときは急に暑くなったので。
 今日は食べようとは思わないくらいでしたけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スプラッシュ! | トップページ | 猿も木から・・・? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ