☆お客さま☆

« グリーンボーイ | トップページ | G I 予想&結果(桜花賞) »

2012年4月 5日 (木)

違う顔

  駅までの  道で桜を  見上げれば

            毎朝違う  顔に気づいて

 開花から数日が経ち、こちらの桜も日ごとに木々が色づいてきました☆

 しかし、今週は先週末のような嵐があったりして、せっかく開花したのに桜にとってはつらい状況が続いていました。

 それでも、美しさの中に持ってる「強さ」というのか、その後に晴れの日が続いたことと、気温も高くなってきたことで、あの嵐のあとは1日ごとに咲き具合が全く違います。

 もっと言えば、朝と夜でもその様相は変わっています。

 最寄り駅から自宅までの道で、ところどころの桜の近くに電灯があるので、夜でも咲いてる様子を見ることはできます。

 朝とは違う桜なので、これもこれで綺麗ですけどね♪

 条件によっても変わりますが、だいたい桜は開花してから1週間ほどで満開になりますし、先日の嵐で少し影響はあったものの、ここ数日ですっかり6分~7分咲きまで来たので、このまま順調に週末まで咲いてほしいですね。

 そして週末には、またTくんの膝枕から見る、特等席でのお花見ができそうですし(照笑)。

« グリーンボーイ | トップページ | G I 予想&結果(桜花賞) »

日記」カテゴリの記事

コメント

もうじきお花見ですね。

うちは子供達の宿題があるので、

夫婦だけの花見になるかも(>_<)

Tくんの膝枕から見る、特等席でのお花見・・・

ラブラブでいいですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あら、今回は家族全員で・・・ということにはならないんですね。

 でも、スマッシュさんだって、奥さまと2人でラブラブじゃないですか☆

 そして、もし可能であれば、私たちと同じようなお花見をしてみてはいかがですか?奥さまに膝枕をしてあげて♪

 桜…散らずに残った、あるいは蕾で残り、きちんと咲くところに、強さを感じます。
 芯の強さは、日本人らしいのかも?
 さすが、「国花」だけのことはあると、感じました。
 もう一つの「菊」もいいですが…やっぱり日本というと、すぐに浮かぶのは、桜のほうですからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですよね。
 散るときはホントに儚いのに、咲くまでは力強いですよね。

 菊も日本を代表する花ですが、桜も桜で強さと儚さを兼ね備えていて、そこが人々を惹きつけるんでしょうね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンボーイ | トップページ | G I 予想&結果(桜花賞) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ