☆お客さま☆

« G I 予想&結果(天皇賞・春) | トップページ | 監視役 »

2012年4月27日 (金)

スプラッシュ!

  ハクションと  大きなクシャミ  その飛沫

              こねこの首に  まともにかかる

 4月も終わりそうな今日。
 というか、カレンダーどおりであれば、明日から3連休(もしくは長いGWの人は始まり)になり、実質今日が4月の出勤最終日ともなりますね。

 となれば、そろそろ花粉症の人も症状が軽くなったり、消えたり・・・ということも考えられます。

 しかし、今朝のラッシュでは、全くそんなことを無視したかのようなクシャミの被害者になりました。

 まぁ、状況を考慮すれば仕方ないことでもありますが、せめて今の時期だけは、花粉症じゃない人もマスクをしてほしいかなぁ・・・と思う場面でした。

 それは、おじさまの鼻息が届きそうなくらいの距離にいて、その鼻息だけでも首にかかりっぱなしだったので、どこか違うほうを向いてくれないかなぁと思っていました(苦笑)。

 そして・・・そのおじさまが急に深く息を吸ったと思ったら・・・ヘックション。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 先ほど、鼻息がかかるほどに近いと言いましたが、そのクシャミも・・・私の首にしぶきが・・・sad

 露骨にイヤな顔もできないので、背後から「すいません・・・」と謝ってきたのは良かったものの、できることなら、ラッシュの中でもいいので、すぐにシャワーを浴びたいところでした(苦笑)。

 ちなみに、仕事場に着いてすぐ、置いてあるウェットティッシュで何回も拭きましたとさ(笑)。

« G I 予想&結果(天皇賞・春) | トップページ | 監視役 »

日記」カテゴリの記事

コメント

それは迷惑ですよね!

鼻息が首にかかりっぱなしだけでも気持ち悪いですよね。

その時点で本人もわかることですから。
考慮してほしいです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 鼻息は・・・意外と自分では分からなかったかもしれません。

 ただ、さすがにクシャミの飛沫は・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 マスクの件は仕方ないとしても、クシャミは・・・ね(苦笑)。

 うわあ…それは、本当に最悪ですね…。
 くしゃみをするときは、手を口に当てるというのは、常識だと思います。
 まあ、それでも飛沫という被害はあったかもしれませんが…少なくとも、ここまでひどいことには、ならなかったと思いますよ。
 ラッシュ中だったというのは…言い訳にならない、でしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 それが、なかなか手をフリーに使える状況でもないんですよ。

 私もよく経験してますが、片方の手でカバンなどを持ち、もう片方はどこかへつかまる・・・という感じですから、つかまっていた手を離して口へ、というのも間に合わなかったと思います。

 ただ、そういう状況も考えられるだけに、マスクはしてほしかったです。せめて車内だけでも(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(天皇賞・春) | トップページ | 監視役 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ