☆お客さま☆

« メンテナンス | トップページ | 無性に »

2012年4月22日 (日)

座り込み

  散歩中  歩くのイヤか  疲れたか

          座り込んだら  飼い主困る

 いつものように、週課にしてるお散歩中のことですが、信号待ちをしていました。

 少し大きめの通りで、歩行者の信号のところにメモリがついているタイプでした。あとどのくらいで車道の信号が赤になるのか、という目安のものです。

 私がその信号待ちをし始めたときは、まだメモリがたくさんありましたが、左右を見ても歩道橋が遠かったので、素直に待つことにしていました。

 と、そんな信号の近くにワンちゃんのお散歩をしてる人が通りかかり、パグを連れてのお散歩で、あのなんともいえない可愛さに思わず頬が緩んでしまいました☆

 しかし、その信号を渡らず通り過ぎる予定だったらしく、待ってた私は「ああ行っちゃうのかぁ・・・」なんて思ったそのときです。

 それまで普通に歩いていたパグが足を止め、お尻からドンっ!という感じで座り込んでしまったんです。

 先に歩いていた飼い主さんは当然振り返り、リードを張って歩くように促すんですが、いったん腰を下ろしてしまったパグは動く気配なし。というか、信号のほうを見たままハァハァ言ってました(笑)。

 飼い主さんも、初めから渡る予定にないので、できることならそのまま真っ直ぐ歩いていきたかったんでしょうね。もう一度引っ張って、なんとか促して・・・ようやく立ち上がったと思ったら、またドンっ!

 パグって顔もそうですけど、体がガッシリしてるというか重そうというか、あの座るときのドンっ!というのが可愛くて可愛くてheart01

 しかも、普通はワンちゃんにしてもネコちゃんにしても、きちんと足を折り込んで座りますが、このパグは完全にお尻からドンっ!だったので、私はそれまでとは違う頬の緩み方になってしまいました(笑)。

 それにしてもなんだったんでしょうね。
 いくらなんでも、すごい長距離を歩いたわけでもないでしょうし、ハァハァしててもあれはパグなら普通でしょうし、あの信号を渡りたくて座り込んでのアピールだったのでしょうか(◎´∀`)ノ

« メンテナンス | トップページ | 無性に »

日記」カテゴリの記事

コメント

「お尻からドンっ」ですか。

私は散歩中に座り込んだ犬を見たことがないので、びっくりです。

あの信号を渡りたくて座り込んでのアピール・・・
そうかもしれませんね。
定期的に自分の縄張りを見ておきたかったのかも。

犬と言えば、この前、電信柱におしっこを掛けている犬を見かけました。
飼い主も大の方は処理できても、小はどうしようもないですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 パグって、ほかのワンちゃんに比べて、ちょっと「重そう」な感じがするじゃないですか。

 そういう見た目もあったので、お尻からドンっ!としたときは、私の中で「ツボ」でした☆

 お散歩中の「処理」は、確かに難しい場面はありますよね。
 私はワンちゃんを飼ったことがないので、お散歩もしたことはないんですが、大変なこともありそうですね。

 犬…基本的には従順な生き物のようですが、こんなこともするのですね。
 しつけがなっていないのかもしれませんが、飼い主もかなり戸惑ったのでは…?
 パグ…あの重そうな体を、引っ張る羽目になった飼い主…ちょっぴり、かわいそうです(笑)。

 もしかしたら、こねこさんが見ているのに気づいて、「もっと見てほしい」ということで、わざと座り込んだのかもしれませんけれどね。
 前のカモも、止まっていましたし…何かしらの「オーラ」が出ているのかも?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 何かのオーラ・・・出てるんでしょうかね?
 ・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ(笑)

 パグは、重そうと言いましたが、実際は大きい体格というわけではないんですよね。

 それでも、あの見た目で先入観が出来上がってしまいます(笑)。

 けど・・・私に何をアピールしたかったんでしょうね。
 一緒に遊んでほしかったのかな?(◎´∀`)ノ

ももえさんに確かに伝えました。
ブログを投稿してないのは、何かトラブルがあったようです。
場所や名前を変えて投稿しょうかなーって言っていました。

昨日はバイクで一緒に走ったのですが、今の一番はバイクのようです。自動車学校に勤務しているのでは・・・と思われるくらい・・・通っていましたが!笑

ブログ製作したらメールで連絡するそうです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 ありがとうございます!
 また、その日がくるのを楽しみにしてます☆

 で、すっかりももえさんはバイクにハマってて、乗り回してるんですね♪

 akakageさんも、一緒に乗るときは無理しない程度に楽しんでくださいね(微笑)。

犬には色んな表情があり・・
ティちゃんもお尻からドスッン・・
座ることありますよ^^

可愛いです^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうですよね。
 動物なので、表情なんてあるの?と思われがちですが、よぉ~く見てると、さまざまな顔を見せてくれますよね☆

 で、ティアラちゃんもどすんですか?
 あの大きな体でどすんしたら、響くでしょうねぇ~(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メンテナンス | トップページ | 無性に »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ