☆お客さま☆

« 嘆き節 | トップページ | 見納め »

2012年4月15日 (日)

爽快♪

  二度寝して  目覚めたときの  爽快感

              毎朝あれば  いいなと願う

 昨日は1日中雨で、洗濯もできずに天気同様どんより・・・ということばかりではありませんでした。

 というのも、久しぶりの二度寝ですごい目覚めがあったからです。

 あ、すごいと言っても、飛び起きたとかヘンな体勢で目が覚めたとか、そういうことではありませんよ(笑)。

 最近は、土曜日も出勤以外での用事で遅くまで寝てることがなく、当然、二度寝もありませんでした。

 日曜日も、土曜日に洗濯ができない日が続いてたこともあって、同じく早く起きて済ませることが多かったので、平日よりは1時間ほど寝られますが、それでも物足りないのは否めません。

 しかし昨日は、おとといの夜からの雨がそのまま続き、1日雨になることも分かっていたので、いつもの時間より30分くらい前に目が覚めましたが、そのまま二度寝することにしました。

 それから約1時間半くらい経ったでしょうか。
 この世にこんなにも爽快な寝起きがあるのか?と思うほど、外の天気とは正反対の目覚めでした(笑)。

 基本的に寝起きは悪いほうではないですが、疲れてるとどうしても起きるのも勢いがいるほどになってしまいます。

 でも昨日は、寝てる間に元気になる注射でも打たれたのか?と思うほど(表現にやや問題がありますが:笑)あまりにも頭がスッキリしていて、自分でも驚くくらいでした。

 毎朝こんな寝起きだったらいいのに・・・なんて思ってしまいますが、それは贅沢なので、たまにこういうことがあるほうが普段もがんばれそうです♪

« 嘆き節 | トップページ | 見納め »

日記」カテゴリの記事

コメント

このテンプレートもすてきですね。
颯爽として、かっこいいです。

二度寝は気持ちいいですよね。
その爽快感は疲れが溜まっていたんでしょうね。
毎日、二度寝ができる身分になれたら良いんですけどね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 このテンプレートは以前にも使ってましたが、新しいテンプレートが更新されなくなったので使いまわしてます(笑)。

 ちなみに、これは私の願望です。
 現状は、颯爽とした・・・とは程遠い見た目なので。

 で、爽快感・・・疲れが溜まってるからこそ、でしょうかね。
 確かにそう感じるということは、溜まってるからだと思いますけど。

 で、毎日二度寝ですか?
 私もそうしたいくらいです(笑)。

 テンプレート、フレッシュな感じで、いいと思いますよ~!
 こうやって、色々と変えるのも、面白そうです。

 二度寝…私は、あまりしないですね…。
 よほど早く(夜中に)目が覚めてしまったのならともかく、そうでなければそのまま起きて、やることをやってしまいます。
 実際、今日もそんな感じで、4時30分くらいには目が覚めていましたし…。
 まあ、家がひどい状況なので、熟睡できるはずも無いのですが(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 テンプレートは、新しいのを取り込めなくなったので、季節や気分によって使い回しではありますが、変えることにしてます☆

 二度寝は、私はお休みの日でもいつもどおりの時間に目が覚めることが多くて、その日に特に予定がなければもう一度寝ます♪

テンプレート爽やかで素敵♪

私ももう~桜はこちらでは終わったからそろそろ変えなきゃ^^
二度寝・・最近はないなぁ~^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 皆さんに絶賛のテンプレートですが、あくまでも私の理想像なので、現実は・・・・・・(ノ_-。)(笑)

 二度寝、最近はないんですか?
 あ、RENくんが来てたらなおさらですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嘆き節 | トップページ | 見納め »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ