☆お客さま☆

« つる | トップページ | 花吹雪② »

2012年4月25日 (水)

意外と!

  駆け込んだ  人が持つもの  よく見れば

              要らぬと思う  ほどの元気で

 どこかへ行くのに交通機関を利用することが多いので、例えば電車なら、自然と駆け込み乗車を見かけることも多くなります。

 そして、今日もそんな駆け込み乗車の一場面ですが、ちょっと違和感が・・・。

 というより、思わずツッコミを入れたくなる場面が・・・。

 私はすでに乗っていた状態でその駅に着きましたが、駅と改札を結ぶエレベーターに乗っていた人がまだ間に合うと思ったのか、駆け込んできました。

 気持ちは分かりますが、以前にも何度か言ってるようにやめたほうがいいんだけどなぁ・・・なんて思ってると、1人のお年寄りも駆け込みをしていました。

 あぁ・・・そんなお年で駆け込んだら危ないのに・・・なんて思ってると、意外にもダッシュが利くようで、ギリギリ乗車することができました。

 それはそれで、ケガもなく電車も遅れることもなく、結果オーライみたいな感じで発車し始めました。

 と、そのとき、先ほどのお年寄りの男性が持っているものに気づきました。

 それは・・・・・・杖でした。

 しかも、発車してから席も譲られていましたが、先ほどのダッシュを見ていた私は、心の中で思わずツッコミを入れました。

 ・・・・・・元気じゃん!!ヾ(-_-;)

 まぁ、譲られることはかまいませんが、あれだけすばらしい瞬発力をお持ちなら、杖の意味は?・・・と思うのは私だけじゃないでしょうね(笑)。

« つる | トップページ | 花吹雪② »

日記」カテゴリの記事

コメント

 (爆笑)。
 杖を持って、猛ダッシュって…いったいその手に持っているものは、いつ使うのやら?
 もしかしたら、遠出して、疲れた時に使うのかもしれませんけれどね。
 それでも、それだけ走れるのであれば…私も、不要だと思います。
 まあ、どちらにせよ、駆け込み乗車は良くないですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 やっぱりそう思いますよね?
 おそらく、あの場にいた誰もがツッコミを入れたと思います。

 そして・・・席を譲った人にも見せてあげたかったです(笑)。

ちょっと穿った見かたですが、

席を譲ってもらう為に持っているのかも。

ご老人でも足腰を鍛えておられる方もいらっしゃいますもんね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あぁ・・・それは確かにそういう見方も考えられますね。
 私も、書いててチラッと頭をよぎりましたが、さすがにそれは・・・と思ってたので、スマッシュさんが代弁したような形になりました(笑)。

 まぁ、元気なことには変わりなさそうなので、それはそれでいいことですよね♪

駆け込みは危ない・・・

しかも杖・・・ですかぁ~~><;
本当は・・笑!!

こねこさんは駆け込みは危ないので止めて下さいね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 大丈夫です。
 私は、仮にどんなに急いでたとしても、それだけの時間を作れなかった自分を責めますから、駆け込み乗車はしません。

 そして・・・このおじいちゃんは・・・なんでしょうね。
 元気なのは喜ばしいことですが、今回は喜んでいいものやら(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つる | トップページ | 花吹雪② »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ