☆お客さま☆

« 歩く発電機 | トップページ | グリーンボーイ »

2012年4月 3日 (火)

春台風②

  空走る  雲の大群  押し寄せて

            再び荒れる  嵐訪れ

 今日も、また先週のような嵐が訪れました。
 皆さんの地域ではいかがでしたか?ケガなどはされてないでしょうか?

 こちらは、午後になってから雲の大群が押し寄せてきて、3時前にはすっかり豪雨と暴風・・・。

 前回も、まるで台風みたいなと言いましたが、むしろタイトルにも書いてあるように「春台風」と名づけてもいいんじゃないでしょうか。

 そのくらい、夏から秋も荒れるように、反対の冬から春へも大きな空気の入れ替えがあるので、台風という言葉をあえて使って、注意を喚起したほうがいいと思います。

 ちなみに今日も残業で、帰る時間がまさにピークでした。
 仕事場の窓を開けて確認しようにも、雨だけならまだしも台風と同等の風の強さがあったので、傘は持っていってましたが、壊れてもイヤなのでもう1つ用意しておいたレインコートを着込むことにしました。

 と、ここで同じく残業していたお姉さまが、またしても「こねこ小僧」を見たいと言って、レインコートのフードをさらに絞り込んで、顔だけが出たこねこを楽しんでいました(笑)。

 ま、それはともかく。
 仕事場から駅までは約5分ですが、今日は30分くらい歩いたような感覚でしたね・・・。

« 歩く発電機 | トップページ | グリーンボーイ »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪も3時頃まで、大雨と暴風でした。

その後、雨はやみましたが、
風はまだ吹いています。

「こねこ小僧」のリクエストですか。
危機感がちょっと薄いような(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 こちらとは少し時間がズレてますね。
 ということは、帰宅するころは大丈夫だったのでしょうか。

 雨と風は、こちらも最寄り駅で降りたときは雨だけ止んでましたが、風は相変わらずで、たまに煽られて・・・。

 こねこ小僧は・・・いえいえ、どっちにしても顔だけ出るくらいまでしないと、風もすごかったのであれでちょうどよかったです。

 まぁ、いじられたのは予定外でしたが(笑)。

 台風というか…暴風雨で、まさに「大嵐」でしたね。
 たしかに、あの雨風では…傘なんて、すぐに壊れてしまうと思います。
 レインコートを用意して、大正解だと思いますよ。
 それ以前に、電車、動いていたのでしょうか…?

鹿児島も凄かったです><

お陰で せっかくの満開の桜も
大分 散りました。。。
私もこねこ小僧みたいなぁ~~^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 台風も十分嵐ですが、それ以上にも思えましたし・・・。

 それと、電車は私が帰る少し前から動いたようです。

 ただ、案内表示に時間が書かれてないので、いつ来るのかわかりませんでしたけど(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 そうですよね。
 先ほどのお返事でも書きましたが、満開になってすぐの暴風はやめてほしいですね。

 こねこ小僧・・・たいしたものじゃないですよ。
 お子ちゃまの顔がヒョコっと出てるだけですから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩く発電機 | トップページ | グリーンボーイ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ