☆お客さま☆

« 見納め | トップページ | 花吹雪② »

2012年4月17日 (火)

今度は

  先週と  同じどんより  今度こそ

          準備万端  濡れずのこねこ

 今日、皆さんの地域での天気はいかがでしたか?
 
 こちらはお昼くらいまで晴れてましたが、その後に雨が降る・・・という予定を聞いていたので、先週末にとんでもない目に遭った私としては、今度こそ準備をしっかりと・・・という思いでした。

 といっても最近は残業続きで、予報で言ってた時間帯には雨は上がってるかも、という思いもありました。

 しかし!!
 その油断が、先週は悲劇を招いたので、今度こそしっかりと準備をして、帰ることになりました。

 偶然ですが、先週と同じ男性社員さん(傘に入れてくれた)がまた一緒で「今日は大丈夫だね」と、笑顔で言ってました☆

 私も「今日は降っても大丈夫なように、傘も用意してあったんですけどね」と返すと「そういうときに降らないもんなんだよね」と、またまた笑顔♪

 まぁ・・・そうですね(笑)。

 って、ここまで記事にしてきましたが、雨が降りそうな日に準備をして・・・という、当たり前のことを書いただけなんですよね(◎´∀`)ノ

« 見納め | トップページ | 花吹雪② »

日記」カテゴリの記事

コメント

傘を用意したら、雨が降らない。

人生そういうものかもしれませんね。

大阪は予報が晴れだったので、傘は持っていきませんでしたが、

しっかり晴れました(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】 
 人生まで語っちゃいますか!(笑)

 でも、そんなもんですよね。
 それを裏目と捉えるか、降らなくて良かったと感謝に変えるか。

 私は明らかに後者ですが、先日のずぶ濡れもあったので、今回のことでチャラになりますね(笑)。

 天気のいい時でも、私は常に、折りたたみの傘を鞄の中に入れています。
 大抵は無駄になるのですが…万が一がありますからね。
 ただ、自転車で通勤するようになったので…合羽だと、さすがに入らないですし…難しいところです。
 何を入れて、何を入れないか…取捨選択、難しいですよね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 前回は、完全に取捨選択で迷いがなかったです。
 というより、予報を信じきったが故の過ちでした(苦笑)。

 いつもは、私も折りたたみ傘を持ち歩いていて、何があってもいいように・・・というのがモットーなんですが、このときに限って資料が多かったんですよね。

 ただ、今回は降らなかっただけで良しとしてます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見納め | トップページ | 花吹雪② »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ