☆お客さま☆

« G I 予想&結果(オークス) | トップページ | 映える白! »

2012年5月18日 (金)

晴れのち地震

  予想より  雨は降らずに  晴れるけど

             予期せぬ揺れに  疲れ忘れる

 今日は、主に関東で急な雨や雷に見舞われましたが、皆さんの地域はいかがでしたか?

 ちなみにこちらでは、雨は降ったものの思ったより激しくなく、雷の勢いだけがありました。

 ただ、1人のお姉さまは「自分のお腹が鳴ったのかと思った・・・」なんて言ってましたが(笑)。

 そして、雨も上がった夕方。
 私は残業でエネルギー補給のために、というか疲れがたまってたので、某・元気が出るドリンク(笑)を買いに、仕事場の近くにある自販機の前にいました。

 ゴトンと出てきて、取り出そうと屈んだところで揺れました。

 自宅で揺れるとすぐ感じますが、外で感じると大きいのかな・・・と、不安が倍増しますよね。

 幸い、それほど長くもなく大きくもならず、残業も滞りなく・・・。
 しかし、地震には昨年の3.11以来敏感になってるので、残業は普通にこなしましたが、帰り道もなかなか落ち着かなかったです。

 というか、今こうして書いてても、また起こるんじゃないかと、自然と肩に力が入ってしまいますね。風で窓が少し揺れるのも、その一因かもしれません・・・。

« G I 予想&結果(オークス) | トップページ | 映える白! »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪も昨日の夜、雷がなって雨が少し降りました。

今日も朝は曇っていたのですが、その後は晴れました。

そちらは地震があったのですか。

こちらはあまり地震がないので緊張感があまりないです(^^ゞ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 だいたい、西のほうから天気が動いて、そのままであれば関東でも同じようになるので、今回はそのままこちらに来てしまったんですね。

 ちなみに、記事をUPしたあと母から、ウチの近くでも雹が降ったそうです!

 地震は・・・こればかりは、地域によって起こりやすいかどうか変わってくるので仕方ないですよね。

 ただ、緊張感もそうですけど、備えだけは常にしておいてくださいね。

 地震…本当に、頻発していますよね。
 こちらでも、震度1だったようですが…ありましたし。
 地震に対する備えだけは、きちんとやっておかないと…ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】 
 特に、あの地震で破壊されなかった「茨城~千葉」にかけての地域の地震が多いです。

 これは、昨年の大規模な地盤の破壊の延長線上にあるところで、まだ未破壊ということで、ずっと目の前に見えない恐怖をチラつかされてるような気がして、落ち着かないですね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(オークス) | トップページ | 映える白! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ