☆お客さま☆

« 天高く | トップページ | 不意の感触 »

2012年5月23日 (水)

おそろい♪②

  暑い日々  谷間の寒さ  利用して 

            暖かいもの  またもおそろい

 昨日は東京スカイツリーの話題一色でしたが、実は5月とは思えないくらいの寒さもありました。

 おそらく、関東や東北の一部だけだったので、特に西日本の皆さんは「え、寒い??」と思われるでしょうけど、実際、昨日はそれまで続いていた夏日近くの気温はおろか、20℃にも届かず、さらに言えば15℃も割ろうか・・・というほどの寒さでした。

 とても、スカイツリー開業の晴れの舞台とは思えない天気でした。
 実際に雨でしたし(苦笑)・・・。

 で、そんな1日でも嬉しいことがありました。
 私が、というよりはお姉さまが・・・かな?(笑)

 というのも、お昼休みのことなんですが、昨日は朝から寒いのは分かってましたし、さらに1日を通して気温が上がらないことも分かってたので、私はこんな日のお弁当のお供を用意してあります。

 もう、皆さんもお分かりですよね?
 そうです。例のはるさめスープです♪

 いよいよお昼休みになり、私はお姉さまたちのお茶も入れるので、はるさめスープを持って給湯室へ向かいました。

 すると、1人のお姉さまが小走りで私についてくるので、お仕事のことで何か緊急の事柄があるのかな・・・なんて思ってると、ちょっとハァハァしながら、黙って手に持ったものを私に見せてくれました。

 ・・・はるさめスープです(笑)。

 しかも私と同じ「とき卵」のスープだったので、給湯室からテンションが高かったですが、お姉さまたちが先にお昼を食べてるところへ戻ると、さらにテンションUP♪

「ねぇねぇ、またねこちゃんと同じなの!」
「なにがぁ?」
 そりゃそうですよね。
 主語が抜けてますもん(笑)。

 でも、きちんと経緯を説明すると(するほどのことじゃないですが:笑)ほかのお姉さまたちもテンションUP。

 そして、そんなお姉さまたちを見て私もテンションUP♪
 ただ同じはるさめスープというだけのことなんですが、こんなんで寒さを吹き飛ばすほど嬉しくなるって・・・お姉さまたちも私も幸せですヽ(´▽`)/

 あ、ちなみに今日は昨日の寒さからすると、一気に真夏になったかのようでした(苦笑)。

« 天高く | トップページ | 不意の感触 »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうですね、以前も同じ春雨スープになったんですよね。

でも、おそらく冬の話だったような気がするので、今回のはるさめスープのマッチングは奇跡に近いと思います。

少し、寒そうと思って買い置きのものを持ってきたのですね。
同じ事を考えていたなんてびっくりですよね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 ある意味「奇跡」かもしれません(笑)。

 お姉さまがどういう意図で持ってきたのかは分かりませんが、おそらく私と同じだと思います。天気予報などを見たんでしょうね。

 で、これからはもうこんな日が来るとは思えないので、きっと秋までこういうおそろいはないでしょうね・・・って、思ってると意外とすぐそろったりして☆

金冠日食、スカイスリー何か騒ぎすぎるので、天体マニアーであり、新し物好きな僕も、何となく気持ちが折れてしまいました。
金沢では金冠にならないので、京都まで行こうと計画していましたが、止めました。
生きている内に、もう金冠日食は見ることがないでしょう。

気温が不安定な毎日、お体に気をつけてください。

 春雨スープがおそろい…再び、しかもこの時期ということを考えると、興奮するのも当然かも?
 とはいえ、主語を抜かして話してしまっては、相手に伝わらないですよね…(笑)。
 お姉さま、興奮しすぎ、です。

 ここ数日、一気に暑くなりましたよね。
 体調管理には、十分ご注意ください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 そうなんですか?
 素直にお祭り騒ぎに参加すればいいじゃないですか☆

 といっても、スカイツリーはしばらく一般で見るのは難しいですけどね。

 金環日食は・・・18年後に北海道で見られるので、十分いけるんじゃないですか?(笑)


【markさんへ】
 興奮しすぎ・・・まさにそのとおり!(笑)

 とはいえ、気持ちは分かりますけどね。
 この時期では奇跡に近いですし。

 で・・・暑さは、明日また下がるんです。
 先日ほどじゃないですが、今日が暑かったんで寒く感じるかもしれません。

 ということは・・・またも奇跡の瞬間が!?(笑)

寒かったり暑かったり・・
本当に変な天候で・・

体調崩しやすいですね。。
気をつけましょうね!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 こちらは特に今は不安定ですね。
 どうしても、太平洋の空気の変化に敏感な地域ですから、今日も雨が降って気温は少し低めでした。

 でも、そんな中でお姉さまたちとテンションUPして、はるさめスープもおいしかったので良かったです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天高く | トップページ | 不意の感触 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ