☆お客さま☆

« どうぞどうぞ | トップページ | 手覚まし »

2012年5月 2日 (水)

美人台無し!

  目薬を  差すもその顔  ヤバいかな

          クセだとしても  恋も冷めるか

 目薬を差すとき、口を開けてしまうかたは多いですよね。
 あれって、顔の筋肉の構造上、口を開けて瞼も大きく開くことで、目薬が入りやすいそうです。

 でも・・・私もそうですけど、さすがにそうと分かっていても人前で差すときは、なるべく口を開けないように・・・と心がけますよね。

 しかし、今日見た女性は全くそういうのを気にしないのか、それとも完全にクセで開いてしまってるのか、すごい顔になっていました。

 電車での移動中でしたが、たまたま近くにいた私は、同性から見ても綺麗な人だなぁ・・・と思ってたのに、そのすごい顔を見てちょっと引いてしまいました(;;;´Д`)

 なんと表現していいのか分かりませんが・・・とにかくすごいんです(笑)。

 なので、これが男性から見たらもっと引いただろうなぁと思いますが、この女性は気づいているのでしょうか?

 こういうのも含めて、人間必ず何かしらのクセを持ってますから、私も自分で気づいていないクセなどで引いてる人がいないか・・・心配です(笑)。

« どうぞどうぞ | トップページ | 手覚まし »

日記」カテゴリの記事

コメント

電車の中で目薬ですか!

目薬を差しながら口をあんぐりとあける・・・

それは確かに変な顔ですね。

男性ももちろん引くと思います(^^ゞ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 以前は、バスでの目薬の記事を書いたと思いますが、今回は差せないことよりも、その顔が問題でした(苦笑)。

 口を開けちゃうのは構造上、仕方ないみたいですが、それでも女性ですからもうちょっとなんとかならなかったのか・・・と思ってしまいます(笑)。

 電車の中で、目薬…器用だと思いますが、顔の方はどうやら、悲惨なことになっていたようですね。
 美人が台無し…まあ、目薬をさす動作を考えたら、仕方ないかもしれませんが…そう考えると、公衆の面前でやることではないのかも。
 もっとも、アレルギー用の目薬だったら、仕方ないと思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 まだ、バスに比べたら差しやすいと思います。私もやったことありますから(笑)。

 ただ・・・目薬を差すかどうかより、差してるときの顔が・・・ね(苦笑)。

 私も、今度は気をつけようと思います。
 ただ「台無し」になるほどの容姿ではないので、そこまでの心配はないかと・・・(笑)。

電車の中での目薬はともかくとして・・
口まで開けるでしょうか??
笑!!
口を閉じてると何ともないのですけどね。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 口は・・・開けるというより、開いてしまうと言ったほうがいいでしょうか。

 yumi-mamaさんもやってみると分かると思いますが、自然と口が開くくらいのほうが目薬は差しやすいんです。

 でも、そうなると「見た目」の問題もあるので、今回の方は「残念」だった・・・ということになりますね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どうぞどうぞ | トップページ | 手覚まし »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ