☆お客さま☆

« そのまま! | トップページ | リア充? »

2012年5月 9日 (水)

100年に一度の奇跡!

  ラッシュにて  偶然空いた  席の前

            押されて座る  まさかの奇跡

 以前から、私が利用している最寄りの路線は、首都圏内でもかなり混雑率があり、毎日が戦いの朝・・・みたいに、映画のタイトルになりそうな光景が繰り広げられています(笑)。

 しかし、そんな朝のラッシュにて、まさかまさかの奇跡が起こりました!

 あ、偶然Tくんが同じ車両に乗っていた・・・なんてことではありません。
 
 というか、お互い違う路線を利用してるので、まず会うことはないですが(笑)。

 で、どんな奇跡かというと・・・。
 それは、渋谷から4つ手前の「駒沢大学」という駅で起こりました。

 朝のラッシュではポジション争いがメインで、チカン対策などは二の次になりがちです(笑)。

 それと同時に、同じ車内でも座ってる人たちは、私にとってただの風景にしか映りません。まずそこに私が溶け込むということは考えられない・・・というか、違う世界の風景なので。

 でも、そんな風景の中に、ついに私も溶け込む日が!
 駅での乗り降りがあり、私はドアそばのポール近くに立っていましたが、すぐ近くで座っていた人が急に「降りますっ!」と言って、ほとんど動きそうもない人の塊の中をかき分けて出て行きました。

 と、ぽっかりと空いたその席。
 私は、近くの人が座るんだろうなぁ・・・なんて思っていましたが、乗る人も多かったようで、私の近くのポジションが大きく動きました。

 すると、その流れに巻き込まれながらも、気づけばすぽっとその席に座るこねこ。

 別に、座りたくて移動したわけでも、誰かに譲られて座ったわけでもないんです。

 それにしても、朝の通勤で座れるなんて・・・季節外れの雪が降るんじゃないでしょうか。

 タイトルにもある「100年に一度の・・・」なんてのも、あながち大げさなことではないかもしれません(笑)。

« そのまま! | トップページ | リア充? »

日記」カテゴリの記事

コメント

そんなこともあるんですね。

満員電車の中で座ること自体が奇跡ですね。

自分が座ろうと思ったわけでもないのに座ってしまう・・・

雪が降ったらこねこさんのせいですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 座る気なんて初めからない・・・というか、記事にもあるように「別世界」だと思ってたので、ストンと腰を下ろしたときは「ラッキー☆」なんて思えず「???」でした(笑)。

 雪が降ったら・・・もしそうなったら、またご報告します( ´艸`)プププ

一週間のご無沙汰です。

連休は、Tがずーとお泊りしていたようで・・・・・・
いいなー

おじさんは、ブログに投稿したように・・・
残念ー

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 ずーっとお泊り・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 でも、akakageさんだって、まさかまさかの2人旅だったじゃないですか。ももえさんではご不満ですか?(笑)

 私が代わりに2人旅したいくらいでしたよ。
 あ・・・もちろん、ももえさんと♪

 あのラッシュで、座れる時が来るというのは…確かに、奇跡的な事かもしれませんね。
 とはいえ、流れに沿った結果なのですから、これはこれでいいと思います。
 その日一日、少し楽に過ごせたのでは無いでしょうか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私の最寄駅より前から乗ってる人は座ってるので、何かきっかけがあれば座れないこともないんでしょうけど、実際には乗ることさえ難しい時間帯もある中では、まさかの奇跡です。

 ただ・・・楽に過ごせた、ということはないです。
 あの異様な空間に身を置いてるだけでも、精神的に圧迫されますし(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そのまま! | トップページ | リア充? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ