☆お客さま☆

« 晴れのち地震 | トップページ | アトラクション »

2012年5月19日 (土)

映える白!

  肌を刺す  強い日差しも  跳ね返し

 

            逆に白さを  際立たすかも

 5月に入り、日差しもひときわ強くなってきましたよね。
 紫外線も、夏以上に気をつけないといけないそうです。まだ体が慣れてないときのほうが、真夏のそれより危ないそうで・・・。

 そして、慣れていないと言えば暑さです。

 3月から4月への気温の変化は涼しい→暖かいでしたが、5月に入ると、たまに30℃近くまで上がる日もあったりして、油断できません。

 と同時に、さすがに30℃近い暑さには体がついていけるはずもなく、ぐったりすることもあります。

 で、そんな前置きもありつつ(笑)今日も日差しが暑い日でした。というより・・・痛い日でした。

 こうなると、真夏のように白系統のものを着て、なんとか体に熱がこもらないようにしたいものです。

 と、そんな強い日差しも白人、それも北欧系の白い肌ではナチュラルに鏡のような役割を果たすのか、その白い美人さんを見た私は、思わず眩しくて目を細めたくらいです。

 しかも、これも写真に撮れたら皆さんにお見せしたかったですが、白い美人さんと称したように、まるでお人形さんのように綺麗な顔にスタイルで、少し長めのスカートでしたが、それがまた「芸術」のような美しさを引き出して、存在そのものが「芸術」でした。

 私には全くない要素ばかりなので、憧れはもちろんありましたが、できることならそのままウチに飾っておきたいくらいの人でした☆

« 晴れのち地震 | トップページ | アトラクション »

日記」カテゴリの記事

コメント

北欧系の白人しかも美人!

どこで見たんですか!

お人形さん見たいだったんですね。

羨ましいです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 場所は都内のあるところですが、表参道付近以外で見かけたのは久しぶりかもしれません。

 歩くお人形さんって感じでした。
 って、ある意味怖い表現ですが(笑)。

 で、また服装も決して派手ではないんですが、それがまた白い美しさを出していて、誰が見ても「ハァ・・・」となる人でした♪

 白人は…日差しに弱いはずですからね。
 おそらく、日本人以上に、暑さや日差しは、きつく感じたと思いますよ。
 外にいたその人は…もしかしたら、こねこさん以上に大変な思いをしていたかも知れませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですよね。
 日焼けすると赤くなるのを見ると、かなりお肌にダメージを負ってるのかな・・・なんて思いますし。

 私は・・・それほど白くもないですが、すぐ焼けてしまうので今年も要注意です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れのち地震 | トップページ | アトラクション »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ