☆お客さま☆

« 5月と3月 | トップページ | ネコの手を借りる »

2012年5月13日 (日)

太陽に包まれて

  取り込んだ  布団にダイブ  そのままで

              お昼寝したら  気持ちいいかも

 ここ最近、GWもそうでしたが天気が安定しなくて、突然雲が広がったり雨が降ったり・・・ということが続いてましたよね。

 なので、なかなか布団も干せなくて困ってましたが、休日にやっと晴れが回ってきたので、今日は朝起きてすぐ干しました☆

 朝ご飯を食べてから、洗濯や掃除機もかけたりして、天気同様、全てがスッキリしていくのが分かるくらいでした(*^-^)

 で、午後になり、布団を取り込んでベッドメイクして、そのままダイブ♪

 実際には太陽の匂いなんてあるわけじゃないんですが、しっかりと日に当てて干した匂いは、まさに太陽を感じることができますよね(微笑)。

 そして、そんな暖かさとフワフワの状態にダイブしたら・・・・・・(-.-)zZ

 私は普段、うつぶせで寝ることはないんですが、このときばかりは太陽の暖かさに包まれて、お昼寝してしまいました☆

 ちなみに、マルコも同じことをしていて、先に布団のほうを取り込んでベッドメイクしたあと、毛布なども取り込むのにベランダに行って戻ってくる間に布団の上に乗ってて、今日の私みたいに横になっていたことがあります(笑)。

« 5月と3月 | トップページ | ネコの手を借りる »

日記」カテゴリの記事

コメント

よく干した布団は気持ち良いですね。

うちも掃除機をかけて洗濯機を何回も回しました。

洗濯物がよく乾いて助かりました。

休日が天気が良いとありがたいですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 たまには雨でもいいですけど、やっぱりお休みの日は晴れてほしいですよね♪

 で、そちらも晴れて洗濯物が干せたんですね。
 こちらもよ~く乾いて、すでにたたみましたが、たたむのも気持ちがいいくらいでした(微笑)。

 干した布団…あまり干し過ぎると、暑くなって夜が大変なんですよね。
 それでも、その気持ちよさは…やっぱり、最高だと思います。
 こういう、天気がいい日が続くといいのですが…火曜日も雨のようですし、今年は雨が多すぎ…。

 マルコは…まあ、一番気持ちのいい場所、知っていたのでしょうね。
 干した布団の上で丸くなっている姿が、目に浮かびます。
 わが家の飼い猫も、同じでしたから…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 それは、さすがに今の時期はまだ大丈夫だと思います。夏になると、ほどほどにしておかないと大変なことになりますが(笑)。

 マルコは・・・ベッドまで持っていったときもそうでしたけど、まだベランダから取り込んだばかりで、一時的に出入り口のところに置いた布団にも早々と乗っかって、マルコを乗せたままベッドのある部屋まで運んだこともあります。

 ネコの図々しさは、なかなかのものですから(笑)。

おはよございます
干した布団って気持ち良いですね
フカフカ
幸せを感じますね

干した布団は
お日様の臭いがして
気持ちよいですよね^^
マルコのこと思い出したのですね。。
今日は寒くてティちゃんは丸まっています!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 ハイ、とても幸せを感じます。
 まるで、日の当たる屋外で布団を引いて、そこで寝てる感覚でした(笑)。

 色々さんのところは、かなりいい布団を使ってそうなので、その寝心地もこちらとは比較にならないほど良さそうですね☆


【yumi-mamaさんへ】
 今日は、寒いんですか!
 こちらは、風こそ少し涼しかったものの、気温と日差しは暑かったです。

 マルコは・・・まだベッドメイクするので「乗らないでよ」と言っても無駄でしたね。

 まぁ・・・言葉を理解できないというのが、前提としてありますが(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月と3月 | トップページ | ネコの手を借りる »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ