☆お客さま☆

« ワイルド! | トップページ | 美人台無し! »

2012年5月 1日 (火)

どうぞどうぞ

  狭い道  こねことハトで  譲り合い

           妙な時間が  過ぎるひと時

 お仕事の移動で、ある歩道を歩いていましたが、途中でヘンな出会いがありました。

 そこは歩道が狭くて、もし人とすれ違うなら少し半身にならないといけないかも・・・という感じでした。

 そして、ヘンな出会いというのは、途中まで歩いていたこねこの前に、ハトが向こうから歩いてきたんです(笑)。

 これだけでも十分記事になりそうですが、問題はここからです。
 歩道が狭いので、私はハトを避けなければいけないんですが、距離が縮まってきたところで私は左側へ寄りました。

 どっちでも良かったんですが、どちらかといえばハトの右側のスペースがちょっとだけ空いてたので。

 しかし、狭い歩道にもかかわらず、それまで堂々と真ん中を歩いてきたハトが、私に気づいたのか「右側」へ避け始めました。

 当然・・・こねことハトが同じほうへ寄ってしまったことで、再びどちらかがどちらかへ避けなければいけません。この場合、人間である私のほうが知恵が働く「はず」なので(笑)反対の右側へ避けようと動き始めました。

 すると・・・ハトも再び動いて、今度は「左側」へトットット・・・と移動しました。

 ここで、3秒くらい間があり、お互いに目を見ながら時が過ぎていきました。
 今度はどっちに動くのか・・・なんて向こうは思ってたのでしょうか。

 周りに誰もいませんでしたが、もし誰かが見たら「何してんの?」と思われたでしょうね(笑)。

 あ、ちなみに私が動かずに、空いてるところをハトが通り過ぎたことで解決しました♪

 でも、一番の解決方法はハトが飛んでくれることなんですけどね(笑)。

« ワイルド! | トップページ | 美人台無し! »

日記」カテゴリの記事

コメント

鳩と道の譲り合い・・・

やさしいこねこさんらしいですね。

一番の解決方法はハトが飛んでくれること・・・

鳩はこねこさんの正体が解らなかったようですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 優しい・・・ですか?
 単に譲り合っただけですけど(笑)。

 私の正体・・・それは「ネコ」ということでしょうか?
 それが分かれば飛んでくれる・・・という意味でしょうか?(笑)

 ハト…文字通り、「ネコと目が合う」状態で、混乱していたのかもしれませんね。
 だったら、飛べばいいのに…と思いますが、それすら思いつかなかったのかも?
 私だと、蹴飛ばしそうにして、慌ててハトが飛んで避けるという姿が、目に浮かびます…。
 それからすると、こねこさんはやっぱり、優しいのかも?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ネコと目が合う・・・だ~か~ら~!(笑)

 でも、人間である私と目が合っても、今回のようなことになるわけですから、ハトも目が合うことは苦手のようですね・・・。

 ちなみに、私が優しいとのことですが、自分の中では全く意識してないことですよ(微笑)。

ハトと道に譲り合い・・
こねこさんって本当に優しい心の持ち主なんだなぁ~と
つくづく思います!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【yumi-mamaさんへ】
 皆さんそう言っていただくんですが、はたから見たら「何してんの?」ですからね(笑)。

 それに、ハトはもう1つ選択肢を持ってるんですから、ぜひとも使ってほしかったです。

 あ・・・私にも「飛ばす」という選択肢はありましたが(笑)・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワイルド! | トップページ | 美人台無し! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ