☆お客さま☆

« 捨てたもんじゃないっ! | トップページ | シャツ再び! »

2012年5月30日 (水)

新たな手口?

  混む中で  荷物の位置も  大事だが

             常に当たれば  こねこも困る

 何度もここで紹介してる朝の通勤風景ですが、今日はかなり困ることに・・・。

 あ、別に痴漢の被害に遭ったとか・・・というわけではない・・・と言いたいところですが、今回はそう言い切れない部分もあったり?

 それは、いつものようにラッシュの車内に揺られているときでした。
 ある駅で乗り降りがちょっとだけあって、私の周りの人のポジションが変わりました。

 もちろん、大きく変わってくれたらひと息つけるので楽なんですが、動いたのは「カバン」のスペースくらいでしょうか(苦笑)。

 ただ、今回はその「カバン」が問題に・・・。

 これも以前言いましたが、基本的に持てる荷物であれば、自分の前で持つのが常識です。たまに肩掛けカバンなどでも後ろに回して、無駄なスペースを作ってる人がいますが、あれは完全にマナー違反です。

 それでも、カバンの中身が詰まってて重かったりしたら、どうしてもその位置は下がりますよね。私もそういうときがありますから。

 そして、私の斜め前にいた男性サラリーマンのカバンが、私の足元近くにあったんですが、先ほどの乗客の流れが変わったことで、私の「お股」にカバンの角が当たるようになりました。

 もっと言えば・・・角をお股で挟み込むような形でした(笑)。

 なので、当然ですが、カバンの角がお股にコンコンと当たり、私はそのたびになんとか角が当たる位置を、せめてお股以外のところに移そうと試みました。

 しかし、あのラッシュの中で、揺れ以外で身動きを取ろうとするのも暗黙の了解でマナー違反なので、渋谷で大幅に乗客の流れが変わるまではほとんど当たってましたね。

 もちろんそれが故意ではないことは分かるんですが、こねこにとっては間接的にお股をいじられてるようになるのでね?(照)

 これも新しいチカンの手口なのでしょうか(笑)。

« 捨てたもんじゃないっ! | トップページ | シャツ再び! »

日記」カテゴリの記事

コメント

直接触っていないわけですし、満員電車の中での事ですから、

チカンとは言いにくいですね。

こねこさんは前から少しエッチだと思ってましたが、

お股・お股と連呼し過ぎです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 少しエッチだと思ってましたが・・・・・・・・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li

 そうでしょうか。
 あったことをそのまま言ってるだけですし、お股の連呼も・・・そんなにえっちぃ言葉ではないと思いますが?(笑)

 というか、それ以外の表現のほうが難しいうえに、えっちくなりそうな?(笑)

 なんというか…それはまた、悲惨な状況で…。
 向こうの人も、直接あたったわけではないので、わかりにくいと思いますし。
 揺れ以外で動くのは、マナー違反…そういうルールがあるというのは、知りませんでした。

電車に乗ることがほとんで無いので・・
でも満員電車・・大変ですね。。
しかも・・・
ん・・・私には考えられませんが><:

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 悲惨というか、今振り返れば笑っちゃいますね(笑)。

 前回、私はズボン越しに手で触ってしまいましたが、今回は向こうも手じゃなくて良かったですね。私はよほどじゃなければチカンとして認識しないですが、さすがに手で触られたら・・・ねぇ(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうですよね。
 しかも、こちらのようにスーパーラッシュになることもないでしょうし・・・。

 一度、こちらに来て体験していただければ分かりますが、ホントに呼吸が難しくなる時もありますから(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 捨てたもんじゃないっ! | トップページ | シャツ再び! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ