☆お客さま☆

« 主夫もいける? | トップページ | 100年に一度の奇跡! »

2012年5月 8日 (火)

そのまま!

  賭けたのか  声張り上げた  応援で

            かなり儲けた  様子も分かる

 こちらでは、JRA(日本中央競馬会)とは別に、地方競馬の1つとして大井競馬場(東京)でも競馬が行われています。

 JRAのように、週末の土日を中心に行われるのとは違い、水曜日がメインとなるような前後2日を加えた5日間開催が多いようです。

 で、今週は夜の開催=ナイトレースが行われてるようで、先ほどチャンネルを回していたら、東京MXTV(東京都の地方局)にレースの中継をしていました。

 と、何気なくそのチャンネルにしたまま、ブログの用意を・・・と思ってたところで「そのまま!そのまま!そのままぁ~~~!!!」という声が、同じマンション内のどこかの部屋から聞こえてきました。

 私は競馬場にも行くことがあるので、その声には馴染みがあります(笑)。

 もしや?・・・と思ってレースのほうに目を向けてみると、ゴール前で先に抜け出していた馬が、後ろから差してきた馬に詰め寄られているところでした。

 結果としては先に抜け出していた馬が粘り切ったようですが、問題はそのあとです。

「おぉ~~逃げ切った、逃げ切った!・・・イェ~イ、4万円~♪」

 ・・・4万円!?

 そうです。
 その声の主がどうやら当てたようで、どんな配当だったのかは分かりませんでしたが、まさか1.0倍の馬に4万も賭けたわけじゃないでしょうし(笑)それなりの高配当だったんでしょうね。

 それにしても「そのまま~~~!!!」のテンションと「4万円~♪」のテンションの違いがあまりにも大きくて、思わず私も笑みがこぼれました。

 もちろんそれは・・・おかしい意味での、です(笑)。

« 主夫もいける? | トップページ | 100年に一度の奇跡! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 競馬…好きな人にとっては、この一攫千金は、たまらない状態でしょうね。
 私は、賭け事が苦手なので、やらないでしょうが…声を聞いているだけでも、笑えると思います。
 テンションの差、半端ではなかったでしょうからね…。
 これで負けていたら…目も当てられなかったでしょうが(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私も、競馬はあまり賭け事として捉えてないですが、賭けてそれなりの金額が返ってきた経験もあるので、気持ちはよく分かります(笑)。

 そして、テンションの差は・・・おそらく外してたら、もっと分かりやすい形でこちらに伝わるでしょうね。

 ・・・無言という形で(笑)。

普通は賭けても1,000円ぐらいでしょうけど、それでも40倍ですものね。
正に一攫千金というところですね。

マンション内から聞こえてくるとはびっくりですね。

窓が全開だったのかもしれませんね(^^)

私も賭けごと苦手だし
嫌いなんで・・
でも・・観てると笑えますね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうです。
 向こうもそうでしょうけど、こちらも窓全開だったので、全部聞こえました(笑)。

 40倍のところに1,000円は普通にありそうなことですが、それでも取れたのはすごいですね。

 ただ・・・問題は合計でいくら賭けて4万円になったのか・・・ですね(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 声だけだったので、直接はその場面は見てないんですが、声だけでもその様子が分かりますよね(笑)。

 ちなみに、競馬場に実際行くと、もっといろんな声が聞こえてきますよ。人によっては後方から来た馬に差してほしい場合もあれば、今回のように逃げ粘ってほしい場合もあって、その声が入り混じると・・・とにかくすごいです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 主夫もいける? | トップページ | 100年に一度の奇跡! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ