☆お客さま☆

« 黒い弾丸 | トップページ | G I 予想&結果(オークス) »

2012年5月17日 (木)

ツインズ

  双子には  不思議な力  あるのかと 

           思えるほどに  なんでも揃う

 皆さんの「双子」のイメージといったら、何が思い浮かぶでしょうか。
 一般的にすぐ出てくるのは「顔が似てる」ということですよね。

 しかし、もう1つ似てることがあります。
 それは・・・動きです。

 正確には「性格」(シャレじゃありません:笑)でしょうけど、それが何かをするときに、しっかりと双子を表す動きとなって出てきます。

 それは移動による電車内でのことでした。

 おそらく私立の小学生だと思いますが、双子の女の子2人が乗ってきました。

 まだ2~3年生くらいだと思いますが、メガネまで同じデザインの同じ色で、何もかもそろってて可愛いなぁ~と見ていました☆

 と、そのうち・・・遊びの名前は分かりませんが、両手のグーを合わせて、せ~ので数を言いながら親指を上げ(親指の本数=持ち数=最大2)自分が宣言した数になったら片手ずつ引いていき、最終的に手が残った人が負け・・・というのを、その双子の女の子たちが始めました。

 でも・・・2人でやると最大数が4しかないので、遊びといってもすぐ終わっちゃいますけどね(笑)。

 ただ、今回記事で取り上げたのは、そこからのことです。

 先ほど、顔が似てること以外に動きも・・・ということに触れましたが、その双子も「せ~の~2!」「せ~の~2!」「せ~の~3!」「せ~の~3!」と、どちらがやっても2のときはお互い親指を上げず(この場合本数の合計がゼロなのであいこになる)3のときは逆に2人とも指を上げて4になるので、なかなか決着がつきません。

 その後も、1のときに2人とも1本ずつで2になったりして、さらに言えば親指1本の時も、上げる指が右手だったりと、何をやってもそろっていました♪

 私は、その可愛い光景を見つつも、さすが双子!!・・・と感心もしてしまいました☆

« 黒い弾丸 | トップページ | G I 予想&結果(オークス) »

日記」カテゴリの記事

コメント

双子の子供はかわいいですね。

メガネまで同じデザインの同じ色・・・

間違いそうでそれはどうかなと思います。
親の趣味なんでしょうけれど。

ゲームで動きがそろうのは思考パターンが一緒なんでしょうね。
見ていて微笑ましいでしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 メガネのデザインや色は・・・完全に親の趣味かなと思いますが、もしかしたら本人たちがそろって好んだのかもしれませんね☆

 動きが一緒なのは・・・これはもう完全に双子の典型的な例でしょうね。私は生で見てましたが、もうこれも動画でお見せしたいくらいです♪

 双子…子供の頃に、同じクラスだったことがあるのですが、二卵性だったのでそれほど似てはいなかったような…。
 こんなにそっくりの双子というのは、ちょっと珍しいと思います。
 二人でやって…もともと思考が似ているのですから、なかなか決着がつかないのも、納得できます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私もありますよ。
 もちろん、双子の2人が同じクラスではありませんでしたが(笑)。

 もともと、兄弟でも同じ親から生まれてれば似るところは多いですし、それが双子であればなおさらですよね☆

 そして、今回は似てることもそうでしたが、やはり可愛い~☆という感想のほうが大きいですヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒い弾丸 | トップページ | G I 予想&結果(オークス) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ