☆お客さま☆

« ひょ~!! | トップページ | 太陽に包まれて »

2012年5月12日 (土)

5月と3月

  刺すような  日差しだけなら  5月でも

 

                風の冷たさ  まるで3月

 今日は病院に行ったり、お散歩を兼ねたお出かけをしたりと、外にいる時間は長かったんですが、それにしても・・・今日の天気は・・・なんでしょうね。

 というのも、皆さんの地域はどうだったか分かりませんが、こちらは昨夜からとても肌寒くて、5月とは思えない夜を過ごしました。

 冬のように寒いということはないんですが、それでもしばらく春から初夏へと体が慣れてきただけに、寒いという感覚に近かったかもしれません。

 で、そんな外出していた今日。
 屋内にいる時間もありましたが、その間の移動では外に出ていました。

 そして・・・日差しだけはとても暖かくて、というか暑ささえ感じるほどでしたが、空気は乾燥し、吹く風は冷たかったです。

 日差しは5月。
 風は3月。

 なんだか、大きなドレッシングの中に身を置いてるような気分でした。

 だからといって、間を取ってちょうどいい4月のように感じることはありませんでしたけどね(笑)。

« ひょ~!! | トップページ | 太陽に包まれて »

日記」カテゴリの記事

コメント

関東も寒かったのですか。
大阪も昨日・今日と20℃を下回る気温で寒かったです。
日差しは5月、 風は3月・・・
そんな感じでした(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 昨日は暑くないという程度でしたが、今日は日差しだけが暑くて、あとは涼しい&肌寒いという感じでした。

 ここ最近は25度を超える日もあったりして、少し動けば「暑い」と感じる日が多かっただけに、20℃を切ると急に寒く感じますよね。

 こういう急な変化が一番危ないので、スマッシュさんも風邪には気をつけてくださいね☆

こちらは土曜日は暑かった・・
でも昨日
今日はもっと寒い・・
こう気温差があると本当に体調崩しやすいです。。
気をつけて下さいね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 やはり、鹿児島とこちらではかなり天気にもズレが生じてしまいますよね。

 個人的には、20℃くらいで止まってもらって、そのまま夏を越して冬になってほしいんですが、そうすると夏のおいしいものを食べられなくなるので、やっぱり暑くなってくれないと困ります(笑)。

 気温差は・・・こちらはまた明日、雨のせいで気温もあまり上がらないようなので、今日との差に気をつけないといけないです。お互いに気をつけましょう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひょ~!! | トップページ | 太陽に包まれて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ