☆お客さま☆

« 近い目覚め | トップページ | そのまま! »

2012年5月 7日 (月)

主夫もいける?

  家事しても  そつなくこなす  彼ならば

            主夫でもいける  そんな気がする

 Tくんはアパレル(レディース)に勤めてるので、服の扱いには慣れています。

 以前のお泊りでも、洗濯物をたたむのに母も参戦して、3人でたたんだことがありましたが、綺麗にたたむのはそんなに差はないものの、スピードはケタ違いです。

 まぁ・・・本職の人に挑む私たち母娘もどうかと思いますが(笑)。

 なので、お泊りに来た時に衣替えもあったりすると、かなり戦力になります。というか、彼が主戦力で、私たち母娘は補佐役かもしれませんが・・・。

 そして、彼は一人暮らしということもあってか、毎回ではないものの自炊もしてるらしく、家事全般はそつなくこなせるようです。

 で、今回のGWのお泊りでも、母が親戚宅へ行ってることもあって、しばらくTくんと2人だけだったんですが、その間にいろいろ家事をお願い(分担)しても、特に問題もなくやってくれるので、かなり助かります。

 そのことを素直に言葉に出して伝えてみると「じゃあ、主夫でもいけるかな?」と言ってました。

 確かにそうなんですが・・・困ります。
 だって・・・・・・彼のほうが収入が多いですから(笑)。

« 近い目覚め | トップページ | そのまま! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

家事を分担して夫婦共働きで豪華分譲マンションに住めますね。
年に1回は海外旅行、3カ月に1回は国内旅行も夢ではないですね。

ブログで写真付きでレポートして下さいね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 豪華分譲マンションは・・・どうでしょう。
 いくら私より多い収入でも、そこまでは贅沢を望んでないです(微笑)。

 なので、もしレポートしても普段の生活をそのままお送りすることになるでしょうね(笑)。

 いざというときに、家事全般を任せられる人がいるというのは…とっても助かると思います。
 それに加えて、アパレルに務めているということで、衣服に関しては主婦をはるかに凌ぐ腕前なのですから…。
 これならば、いつ結婚して、子供ができても、大丈夫だと思います!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 あくまでも「そつなくこなす」程度なので、ホントに主夫として任せられるか・・・と言われれば、多少の疑問はあります(笑)。

 それでも、仮に私が病に伏せてても、ある程度はできるので助かりますね。

 まぁ・・・その前に早く、結婚を現実化させなければいけないんですが(照笑)。

家事全般を任せられる人が居るって助かるし
本当に良いと思います。
これならぁ~~
本当にいつ結婚しても大丈夫ですね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 全般といっても、必要最低限までのことですけどね。

 それでも、できないよりはできるほうがいいですし、一度お試しで、ウチの家事を任せてみようかな(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近い目覚め | トップページ | そのまま! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ