☆お客さま☆

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

何に使うのか

  慣れなのか  それとも何か  使うのか

             スプーン入れられ  謎が謎呼ぶ

 皆さんはコンビニで買い物をして、例えば箸やスプーンが必要なものだったら、黙って入れられる場合もあれば、店員から聞かれて入れてもらうことってありますよね?

 しかし、先ほど寄ったコンビニで買ってきたものを袋から出してるとき「???」となってしまいました。

 ちなみに私が買った物リストとしては、以下の通りです。

 ・ ファッション雑誌

 ・ アメ

 ・ 封筒

 そして、私が「???」となったものとして、もう1つ袋に入っていたのが、プリンを買ったときにたまに入ってる「スプーン」でした。

 皆さんも(・_・)エッ....?と思いますよね。
 私が一番思ってますから(笑)。

 なんでしょうね。
 このリストを見ても、スプーンが必要なものは1つもないんですが、店員さんは何か考え事でもしてたのでしょうか( ´艸`)プププ

 それとも・・・私がプリンをよく買うので、店員さんがまた買ったと思って入れた・・・というのは考えすぎですね(笑)。

2012年6月29日 (金)

合間の夏

  梅雨空も  追いやるほどの  晴天に 

           夏がひょっこり  顔を覗かせ

 今って・・・梅雨ですよね?
 と思いたくなるほど、今日は「しっかり」と晴れました(笑)。

 ただ、一般的な梅雨でも中休みなどはあるので、今がその時期なのかな・・・と思ってます。

 ということで、今日はお昼前から湿度も気温も比例して上がったので、お昼休みにお姉さまたちとコンビニでアイスを買いました☆

 ちなみに、私はお弁当のおかずが、ちょっとだけこってり系だったこともあって、少し大きめで氷に甘い味がついただけのアイスを買いました。どちらかと言えばかき氷に近いですね。

 それでも、まとわりつくような暑い空気に、せっかくのアイスも微々たる回復にしかならず、残業を終えて帰り支度をする頃には、大きなため息を社長さんに聞かれ・・・(笑)。

 明日もまた土曜出勤があるので、しっかりと寝て、回復させないといけません・・・。

2012年6月28日 (木)

出す価値もなし

  露出など  思い描いた  こともなく 

          需要もなければ  出す価値もなし

 
 私は単に警戒心が薄いのか、全く大人の女性として相手にされないと思ってるからなのか、たまに穿くスカートなども、風が吹いてパンツがチラリ☆・・・なんてことはよくあります(笑)。

 だからといって、今回の『見られたい!あなたの露出癖』というテストの「露出癖」があるわけじゃないですからね?そもそも私に需要はないと思ってるので(笑)。

Open

シティホテルで窓全開
普通のふりをしていても、実はけっこう変態度が高いのがあなた。見てくれる人がいるからおしゃれをするし、彼と2人きりでいるよりも人目のある街中でデートした方が気分が盛り上がる……なんて、「人の視線が快感」なタイプです。そんな露出傾向からすると、シティホテルで窓を全開にしてH、なんていうのが最高の快楽かも!?

 いや、だからね?
 こういう結果が出るから、ますます否定したくなるわけですよ(笑)。

 そもそも、そういう系のホテルなんて行ったことないですし、窓を開けてなんてことも考えたことがないです。

 ただ、もしこういうのが好きという人がいたら、一度感想は聞いてみたい気もします(笑)。

2012年6月27日 (水)

臨時ママ

  動けない  席で臨時の  ママになり

 

            景色楽しむ  子供ご機嫌

 今日はお仕事の移動でバスを使いました。
 私は始発で乗ったので、お気に入りの一番後ろの席に座っていました☆

 と、出発して間もなく、元々混み合うバス停なのか、そういう時間帯だったのか、特に小さいお子さんを連れたお母さまたちが乗り込んできました。

 ほかの乗客もいましたが、そのバス停で乗ってきた8割近くは、お子さん連れのママさん集団でした。

 で、私の近くの席もあっという間に埋まり、一番後ろの席にまでお子さん連れで座り始めました。

 その中で、私の隣に座った2歳くらいの子供が、窓の外を見たそうにしていました。
 私も、できることなら席を譲りたかったんですが、なにしろ一番奥に座っちゃったので・・・(笑)。

 ただ、ここで私にピンとアイデアが浮かびました。
 それは、その子を私の膝の上に乗せて、景色を見せてあげることでした♪

 だんだんウズウズし始めたので、思い切ってその子のママさんにアイデアを言ってみると、遠慮しながらもウズウズの様子を見ているだけに、私に預けてくれることになりました。

 靴は脱いでいたので、そのままスライドする形で私が預かることになりましたが、見ず知らずの私を意識するよりも、その子にとっては景色のほうが大事だったようで、とても自然に私の膝の上にチョコンと納まりました(笑)。

 外を走る車や電車を見ては興奮し、言葉にならない言葉を発しては、これまた人見知りをしないのか私のほうを見上げて・・・・・・ヽ(=´▽`=)ノ

 私にはまだ子供はいませんが、きっと近い将来、Tくんとの子供をこうして抱っこしてるんだろうなぁ・・・なんて、ちょっとした妄想タイムを堪能させていただきました☆

2012年6月26日 (火)

歩く芳香剤

  いい香り  限度超えれば  悪臭で 

            顔をしかめて  誰も寄らずに

 以前にも、朝のラッシュでの女性専用車両にて、すごい香水の匂いが漂ってるのを記事にしたことがありますが、今回のはそれを越えてるかもしれません。

 ちなみに、これはラッシュでのことではなかったんですが、同じく電車内でのことです。

 お仕事での移動で昼間の車内だったので、それほど混んではいませんでした。

 席は全て埋まっていて、立ってる人が少しいる程度でしたが、同じ車両のある女性の周りだけ、なぜか人がいませんでした。

 その人はドアのそばに立っていましたが、ほかのドアそばに立ってる人の周りには2~3人は立ってる人がいます。

 と、その理由は次の駅であっさり判明しました。
 その女性が立ってるほうのドアが開き、乗ってきた人も少し顔をしかめていましたが、その「匂い」が、ドアが開いたことによってこちらにも伝わってきました。

 香水の匂いだったんですが、ドア1つ分離れてるところまで、たとえ風に乗ってきたとしても匂うって・・・どんだけ使ってるんだ??(苦笑)

 これもまた、写真や動画でお見せしたいくらいですが、見事にその女性の周りだけ、半径1mくらい人がいなかったですからね。

 皆さんも、体臭に気をつけるのはもちろんですが、それ以上の香りをつけすぎるのもお気をつけください(笑)。

2012年6月25日 (月)

閲覧注意!

  読むときは  周りの状況  確認し 

           楽しみながら  笑いこらえて

 今日、お仕事の移動中にちょっとだけ、恥ずかしい思いをしてしまいました。

 あ、別に変な格好をしてたとか、ドジをやらかしたというわけじゃありません。
 しかし・・・今思えば、というか今振り返ってもやっぱり笑ってしまいます(笑)。

 というのも、移動しながらあるブログをケータイで見ていたんですが、あまりにも「オチ」が面白くて、思わず吹き出してしまったんです( ´艸`)プププ

 もう「オチ」が・・・と言った時点で、勘のいい人はピンと来たと思いますが、すでに長いお付き合いになった『しまさん』のブログを読んでいました。

 詳しくは昨日(6月24日)の記事を読んでいただきたいと思いますが、3人のお子さんをお持ちのしまさんがそれぞれの子供たちとの日常をつづっていて、そんな日常の1つを書いた記事を読んでいて、笑ってしまいました(笑)。

 いつも、ほかの記事でも思わず吹いてしまうことが多いんですが、今日の記事は特におかしくて、笑ってしまったあとも、恥ずかしさなどが一瞬で吹き飛ぶほど、もう一度読み返して、また笑いがこみ上げてきました☆

 ちなみに、帰宅での混雑した車中でも再び読み返し、また吹きそうになってしまいました。

 しまさんの一家・・・おそるべし!(笑)

2012年6月24日 (日)

もらいもの♪

  知人から  出来立て野菜  いただけば

              家計も少し  楽になるかな

 私が住んでるところは、駅前は栄えていて、交通の便もいいところです。
 しかし都心ほどではないので、駅から少し離れると住宅街になっています。

 それと昔からある畑もいくつかあり、そこの農家の方と母が知り合いでもあります。
 なので、いつもではないですが、そこで作られてる野菜を買ってきたりして、家計の助けにもなってます☆

 そして今日。
 母もパートがお休みで、私がお昼寝してる間にどこかへ出かけてたようで、夕方前にエコバッグ片手に帰宅しました。

 まだちょっと眠気がありながらもキッチンへ行くと、水を溜めたボウルに野菜を入れて、洗っていました。

 どうやら、先ほど紹介したのと同じように、今回もたくさん野菜を買ってきたようで、スーパーで買うよりもずっと安く手に入るので助かります♪

 で、それはそれでいいんですけど、もう1つもらいものがあったようで、それがタッパーに入ったものがテーブルの上に置いてありました。

 聞いてみると「きゅうりのぬか漬け」で、形も色もさまざまでしたが、食べやすい大きさにカットされていたので、どれどれ・・・と、手を伸ばそうとしたとき「手、洗った?」と、後ろを向いたまま母からの鋭い指摘(笑)。

 ちなみに一切れ食べてみましたが、ホントに程よく味が浸かっていて、とてもおいしかったです。このあとの夕食でも、今度は白いご飯と食べるのも楽しみです☆

2012年6月23日 (土)

爆発音

  突然の  爆発音で  驚くも

       原因分かれば  笑いに変わる

 タイトルからして物騒なこと?と思われるかもしれませんが、このあとを読んでいただくと笑いに変わると思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 それは、土曜出勤だった今日のお昼休みのことでした。
 いつものように、私はお姉さまたちと会議室でのお昼ご飯を、社長さんを含めた男性社員さんたちは自分たちのデスクか外に行ってお昼を済ます・・・というスタイルです。

 で、午後のお仕事まで3分ほどというところで、ほとんど皆さんはデスクにいて準備を始めていました。

 と・・・・・・ここで、今まで聞いたことのないような爆発音がしました。
 当然ですが、皆さん・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッ!!!

 お姉さまたちはもちろん、私もΣ(゚д゚lll)!!!という顔になりました。

 すると「・・・スイマセン(;´д`)」と、1人の男性社員さんが謝っていました。
 最初は、なんで謝ってるのか・・・と思いましたが、先ほどの爆発音と男性社員さんの説明ですぐにわかりました。

 皆さんも分かりましたか?
 実は先ほどの音の正体は「クシャミ」でした。

 クシャミで爆発音?と思うでしょけど、そこは男性のクシャミなので、声も低くて太いですし、唐突に起きたので余計にすごい衝撃でした!

 逆に私のは「クシュ☆」という、まるでシケた花火みたいな音ですが(笑)男性の皆さんは、人前でクシャミをするときはお気をつけください☆

 ちなみに・・・先ほどの謝罪から数秒で、お姉さまたちは笑い転げ、すっかり衝撃は「笑撃」へと変わっていましたとさ( ´艸`)プププ

2012年6月22日 (金)

コントの一部②

  すれ違う  美女に思わず  見とれたか

 

               電信柱に  あわや激突

 よく、二度あることは三度ある・・・なんて言いますよね。
 昨日の今日で?と私も思いましたが、まさか二日連続で似たような場面を見ることになろうとは・・・。

 お昼に、お姉さまたちとコンビニへ行くことになりましたが、その帰りのことでした。

 お姉さまが急に私用で電話をかけることになったので、私だけ先に仕事場へ戻ることになりました。

 と、コンビニを離れてすぐ、私を追い越して颯爽と歩く美女が見えました。
 正面を見てないので顔がどうだったか分かりませんが、あの後ろ姿なら・・・ね?(笑)

 で、前から歩いてきた大学生っぽい男性3人組のうちの1人が、追い越していった美女に見とれたのか、角を曲がろうとしてあわや電信柱にぶつかりそうになって、寸前でよけていました。

 昨日は綺麗すぎるガラスのドアに、体半分がぶつかったサラリーマンを見ましたが、今日は今日で美女に見とれてあわや大惨事・・・(笑)。

 明日は何があるのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

G I 予想&結果(宝塚記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績112勝9敗)。

< 宝 塚 記 念 > (阪神・芝2200m) → 『ハズレ!!』
 ネコまっしぐら・・・というわけにはいかなかったですね(笑)。
 それと、三冠馬の復活と言えなくもないですが、なんとなく以前の迫力を感じないのは私だけでしょうか。今日は全く別の馬が走ってるように感じました・・・。

◎ 6枠11番 オルフェーヴル     1着
○ 8枠16番 ネコパンチ      16着 
▲ 5枠10番 ナカヤマナイト    8着
△ 5枠 9番 ビートブラック      9着
× 1枠 2番 ショウナンマイティ   3着 

2012年6月21日 (木)

コントの一部

  透きとおる  ドアにぶつかり  キョロキョロと

               周りを見れば  こねこ目が合う

 昨日は台風一過と高い湿度で少しぐったりしたこねこですが、今日はそんな気分を吹き飛ばすほど、笑ってしまう場面を見ることに・・・。

 外出のお仕事で、以前に地震があってエレベーターが止まって、閉じ込められたあのビルに再び訪れることになりました。

 最初はそこへ向かうことが決まって思い出してしまいましたが、そこはお仕事なので気持ちを切り替えて行くことにしました。

 10階以上もある大きめのビルなので、またもエレベーターを使うことになったんですが、その前に全面ガラスの自動ドアを通ります。

 私はそこにドアがあるのを知ってるので、近づいたら確認してから通過しようと思っていました。

 しかし、そんな私の前にスーツ姿の若い男性がドアを通過・・・・・・ガンっ!!

 もうお分かりですよね?
 その男性は、まだ開きかけてるドアに体半分くらいぶつかっていました。

 きっと、あまりにもクリアなガラスなので、境目が分からなかったんでしょうね。
 でも、私にとっては目の前でコントのような場面が展開されていたので、その後のエレベーターも怖い記憶が戻ることもなく乗ることができました☆

 ちなみに、その男性はぶつかってすぐ、恥ずかしかったのか周りをキョロキョロしましたが、まさか後ろまで見るとは思ってなかったので、ちょっと頬が緩みかけた私と目が合ってしまいました(笑)。

2012年6月20日 (水)

残骸

  台風が  過ぎれば傘の  残骸が

            道の端々  かなり目につく

 皆様の地域では、台風の被害はなかったでしょうか?
 通過した地域を見ると、つい昨年の紀伊半島の土砂災害を思い出しますが・・・。

 で、台風一過の今日。
 さすがにこちらも被害があり、せっかくの青葉も、濃い緑の葉がかなり散っていました。

 そして、朝の通勤で駅までの道を歩いていると、葉っぱよりも目についたのが「傘」でした。

 まぁ・・・傘というより、傘の残骸でしたけど・・・。

 おそらく、雨風が強まってからの帰宅時間に傘を差してたんでしょうけど、よくTVでも見かける風景で、風によって傘が壊れて・・・なんてことで、きっとそのまま放置したか、飛ばされちゃって取れなくなったか・・・でしょうね。

 なんで台風が来るって分かってるのに傘なの?という疑問は誰でも思うでしょうけど、そこはいろいろ事情があるので、一概に責めることもできません。

 ただ・・・どんなものにも命が宿ってるので、あんなふうに残骸として放置されてるのを見ると、ちょっとだけ悲しくなりますね・・・(/ヘ ̄、)グスン

2012年6月19日 (火)

ワキ汗

  男女での  ダブルワキ汗  見かけたら 

              季節的にも  ケアが必要

 突然ですが、皆さんはワキ汗をかきますか?(笑)

 私は、特に何もなく汗をかくということはないですが、さすがに長距離のお散歩や自転車旅では、そのうち湿るくらいにはなるかもしれません・・・。

 と、私のはいいとして、今日はワキ汗をかいてる人を男女1人ずつ見てしまいました。

 あ、この2人は全く別の場所で見ました。
 しかし、男性はあまりケアをしてる人は多くないと思いますが、女性は・・・。

 ちなみに男性のほうは普通にYシャツで、中に着ているシャツが見えるくらいだったので気づきました。というか、そこまでかくって・・・すごいですね。

 そして女性のほうは・・・こういう暑くなる時期には特に気をつけなければいけない、グレー系の服でのワキ汗だったので、これはもう・・・ね。

 男性でも女性でも、汗をかきやすい人はいるのでこれはこれで仕方ないのかもしれませんが、さすがに女性であれほどかいてるのを見たら・・・男性は引くんでしょうか?(笑)

 今度、Tくんに聞いてみようかな。
 あ・・・しっかりケアしてからにしないと、思いっきり湿ってたら恥ずかしいですからね(照笑)。

2012年6月18日 (月)

何点?

  お互いに  採点したら  何点か

          結果を知れば  少し悲しく

 人間に点数をつけるなんて失礼・・・と思いつつも、もしつけるなら何点なんだろう?・・・という思いもあります(笑)。

 というわけで『採点メーカー』をご紹介します♪

 これは・・・あまり喜べない点数、といってもいいでしょうね。

 それぞれが100点とすれば500点満点ということになりますし、その中で170点では・・・(´Д⊂グスン

 やらなきゃ良かった・・・かな?(笑)

2012年6月17日 (日)

クールに決めて☆

  ポロシャツも  今の季節は  クールビズ

              父の笑顔に  こねこも笑顔

 母の日は特別記事にすることもなく過ぎてしまいましたが、今日は父のところに行ってきました。

 朝から雨が残っていて、降ったり止んだりでしたが、父のところへ着くと笑顔で出迎えてくれました☆

 別居してるのでたまにしか会えませんが、私にとっては世界でただ1人の父ですし、父にとっても私の様子を見るのが楽しみのようです(微笑)。

 あ、もう1つ・・・すっかり趣味になってる料理を、私に食べてもらうのも楽しみのようです♪

 で、お昼に着いたのでそのまま食事となりましたが、食べ終わってから、いつものようにプレゼントを渡しました。父は来てくれるだけでいいよと言ってくれますが、それでもポロシャツをプレゼントすると、前もそうでしたがすぐに着替えてきて、ちょっとだけポーズをとって私に見せてくれます(笑)。

 父はスーツを着て出勤するお仕事ではないので、特にこれからはポロシャツ系などの軽い服装が主流になりますし、今年もまたとても喜んでくれました。

 ちなみに、今では父の趣味となった料理も、最初は私が小さなノートにある程度のレシピを書いて渡したんですが、そこから自分流にアレンジしたものを父がノートにしてくれて、お返しのプレゼントとしてもらうことになりましたヽ(´▽`)/

 ときどき私が、レシピにない料理として作ってるものが重複してましたが、そこはさすが親子・・・ということにしておきましょうか(笑)。

2012年6月16日 (土)

いろいろな音

  この時期は  窓を開けてて  いろいろな

                   音が聞こえて  楽しめるかな

 すっかり梅雨真っ盛り。
 さすがにもう、窓を閉めてると湿度が高くなってきますよね。

 ということで窓を開けてると、ウチはマンションなのでいろんな音が聞こえてきます♪

 例えば電話の音。
 これは、高い呼び出し音しか聞こえない・・・と皆さん思うでしょう?

 のんのんのん!(笑)
 実は、意外と話し声も聞こえるんですよ。もちろん電話の相手の声は聞こえませんけどね?(聞こえたら怖い!)

 次は・・・TVでスポーツを見てる人の歓声ですね。

 これは以前、サッカーのワールドカップがあったときなんかは最高潮にすごかったんですが、最近でもアジア最終予選なんかも、こちらは窓を閉めてるにもかかわらず、どこかのお宅では窓を開けての観戦だったようで、ゴール前で日本代表がチャンスを迎えてシュート・・・・・・というときは「アァ~~~!!」とか、得点にならなければ「なにやってんだよぉ~!!」などなど、私の心の声がそのまま出てる感じです(笑)。

 そして最後に(ホントはもっといっぱいあるんですが)・・・夫婦ゲンカですね。
 これも以前、記事にしたことがありますが、1番目の電話の話し声ですら聞こえるんですから、そりゃ夫婦ゲンカの声なんて・・・だいたい想像つきますよね?(苦笑)

 一応、その夫婦の名誉もあるので詳しい描写は避けますが(笑)とにかくすんごいんです!たまに物が飛び交ってるらしく、ガチャ~ン!とかバリーン!・・・なんてこともね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 まぁ、最後のは楽しめるものではないですが、これからはどこも窓を開けてることが多いですし、いろいろ聞こえてくるということは、ウチのもどこかでは聞こえるということでもあるので気をつけないといけませんね。特にTくんが来たときは・・・(照笑)。

2012年6月15日 (金)

張子のねこ

  会議にて  一人頷く  こねこ見て

 

         なぜか議題に  取り上げられる

 今日はちょっとした会議があり、社長さんをはじめとして、私を含めた全社員の半分が会議室に集まりました。

 そのまま会議が始まり、滞りなく進んでいましたが、終わりかけたときになぜか私が議題になりました。あ、特に何かやらかしたということではないですからね?(笑)

 ただ、その議題というのが、会議中に私が一人大きく頷いていたことでした。
 私は社長さんのおっしゃることがもっともで、その通りだと思ったので頷いただけなんですが、その様子が社長さん曰く「張子の虎」みたいだそうです。

 ちなみに張子の虎は皆さんご存知ですか?
 どこの名産品かは忘れましたが、首だけ振るあれです。

 で、社長さんがそのことを言い出すと、同じく参加していたお姉さまも乗り出して、10分くらい私の頷き方の会議に変わりました(笑)。

 こんな会議もたまにはいいですが、議題になった本人としては・・・ま、いっか☆

2012年6月14日 (木)

溶け込む

  大勢の  子供乗り込み  周りには 

            同じ生徒に  思われるかな

 今日は、お仕事の移動でいつものように電車を利用していましたが、昼間の時間にしては大勢の乗客が乗り込んで混雑することに。

 え、そんな時間でも混むの?と思われたかもしれませんが、大勢の乗客というのは・・・小学生でした☆

 というのも、おそらく遠足か社会科見学か、学年レベルでの大移動だったようです。

 私はそんなことは知らないので、それまで普通に乗ってたんですが、あっという間に周りを子供たちに囲まれました。

 でも・・・きっと皆さんはこう思うでしょうね。

 囲まれても、溶け込んだんじゃない?・・・って(笑)。

 きっとTくんも、お姉さまたちもみんな「確かに溶け込むかもね」と言いそうです。

 けど、せめて引率の先生くらいにしてほしいですが(笑)。

2012年6月13日 (水)

格闘!

  限られた  スペースの中  戦うも

            姿見られて  かなり恥ずかし

 皆さんはエレベーターには普通に乗りますよね?
 普通に・・・というのは、乗った経験があるという意味です。

 しかし今回。
 私は普通に乗ることができませんでした。

 こちらのほうは、文字通りです。

 私はあるビルのエレベーターに乗っていましたが、1人だと思っていたのが、同乗者がいました。

 それは・・・虫です。

 私が虫が苦手なのはご存知だと思いますが、それが今回はエレベーターという限られた空間で遭遇したとなれば・・・もう・・・ね?

 とても小さな虫でしたが、ああいう場面ではどんな虫でも追い払いたいので、私は半分泣きそうになりながら、近寄ってくる虫を手で払いのけていました。

 と、そんな状況下でも、途中で乗ってくる人はこねこの事情を知らないので、ドアが開いて、いきなり先に乗ってる人が「格闘」していれば、ビックリしますよね。

 今回、途中で乗ってきた人が驚いたかどうかは分かりませんが、私にとっては恥ずかしいことこの上ない・・・です(*´Д`*)

 ちなみに、私はそのあとの階で降りたので、なんとか直接被害は避けられましたが、恥ずかしいという置き土産だけ残してしまいました(笑)。

2012年6月12日 (火)

注意報

  この時期は  荒れる予報が  出がちだが

                こちらの予報は  何を表す

 梅雨入りしてから数日。
 春から夏へ季節が移行する前の空模様は、荒れることも多くなります。

 そうなれば○○注意報などと、TVなどでもよく見かけます。

 しかし、こちらではどんな注意が喚起されるのか・・・ということで『注意報メーカー』で調べてみました。

注意報メーカー
2012年6月12日(火)
こねこに
怪しい勧誘注意報
が出ておりますので、
十分ご注意ください。
(C)うそこメーカー
注意報メーカー
2012年6月12日(火)
Tくんに
なすがまま注意報
が出ておりますので、
十分ご注意ください。
(C)うそこメーカー

 いつものことですが、私のほうは相変わらずの「変」な結果が多く、Tくんのはなぜか「???」なものが多いです(笑)。

2012年6月11日 (月)

停止位置

  踏切の  先に車は  いないのに 

          一時停止の  位置がヘンかも

 今日はお仕事でバスを使いました。
 そして、今回はある踏切で起きたことでした。

 私は車の免許を持ってないので詳しいことは分かりませんが、確か踏切を渡るのに、その直前で一時停止しなければいけないんですよね?

 歩行者や自転車などは一時停止してないことが多いですが、さすがにバイク以上になれば一時停止をしないと違反ですよね?

 で、そんなある踏切でのことでした。
 私はバスに乗っていましたが、反対側にもバスが走ってきました。

 しかし、こちらはきちんと踏切の前で一時停止しましたが、向こうのバスは止まることなく(徐行ではありましたが)踏切内に侵入し、なぜかその途中で一時停止しました。

 私は免許がないとはいえ、よくよく考えても「???」で、おそらくこちらのバスの運転手は、もっと「???」だったかもしれません。

 と同時に、重大な違反をしたのではないかと思われるそのバスは、あのあと大丈夫だったのだろうか・・・と、今でも不安です。

 例えば、踏切の先に信号があり、赤で先にいた車が止まり始めたというのであれば、踏切内でのスピードダウンも分かりますが、それでも一時停止は怠らないでしょうし、いったいなんのための一時停止だったのか・・・???です(苦笑)。

2012年6月10日 (日)

もう明けた?

  明けたかと  思えるほどの  好天気 

            お出かけしても  気分晴れやか

 昨日は関東で梅雨入りが発表され、いかにもな降り方が1日続いていました。

 この先の予報を見ても、発表の通り梅雨が続くんだなぁ・・・と思った今日。
 あれ?・・・と思った人は少なくないと思います。

 というのも、朝から青空に白い雲。
 そして、肌を刺すほどの強い日差し。

 私は、昨日の発表は幻で、知らない間に季節が進んで今日から夏なのかな・・・なんて、0.1秒くらい頭の中は混乱していました(笑)。

 それでも、今日はちょっとしたお出かけがあり、数日前から雨も覚悟していたので、晴れたのは嬉しかったです♪

 しかも、出かける前に干した洗濯物もしっかり乾きましたし、まさか梅雨入りの翌日でこんな好天になるとは思いませんでしたが(笑)これからは難しくなってくるので、貴重な1日になりましたヽ(´▽`)/

 あ・・・今はまた、空が泣きだしそうですが(苦笑)。

2012年6月 9日 (土)

入梅

  降り続き  梅雨へ季節も  動き出し

             夏も近づく  雨のトンネル

 西日本を中心に、すでに梅雨入りした地域もあると思いますが、関東では今日、いよいよ梅雨入りが発表されました。

 気温などは異常とも思える数値を出してきましたが、梅雨入りの時期に関しては例年通りで、この分だと夏もいつも通りに来てしまうのかな・・・と思ってます。

 しかし、現時点での予想では、今年の梅雨は長くなりそう・・・というのを聞いて、きっと梅雨が好きな人はあまりいないと思われるので、うんざりしてしまうのは私だけではないと思います(苦笑)。

 ただ、夏野菜や秋の実りなど、避けては通れないのが梅雨だというのも理解してるので、おいしいものをいただける感謝を持って、梅雨を乗り切りたいと思います。

 ちなみに今日は母も梅雨入りのニュースを聞いて、全く関連性はないですが、お昼は「めんつゆ」につけて、おそばを食べました☆

 めんつゆ・・・梅雨・・・まぁ・・・・・・ね?(笑)

2012年6月 8日 (金)

子役

  こねこなら  適した役は  ただ1つ

         それでも無理が  あるのだろうか

 皆さんは、自分は俳優(女優)な一面がある・・・と思ったことはあるでしょうか?
 なんでもいいんですけど、例えばちょっと演じてしまう自分がいる・・・とか。

 ちなみに私はそんな余裕もないので、全てのことに「素」が出てしまいます(笑)。

 そして、そんな演じる度合いを調べるのに『あなたの女優度』というのはいかがでしょうか♪
 あ・・・男性の皆さんも、女優という言葉は気にせずトライしてみてください☆

Actress

40% がんばっている感が否めない
普通の人より器用だけど、ちょっと融通がきかないあなた。何かやっていても、つい必死になったりしない? あなたの女優度は40%。無難にこなす才能はあるんだけど、根がマジメなのか、頑張ってる感があからさまにわかっちゃって、ちょっと痛々しくなることも。いい意味で、もっと適当にやってみると肩の力が抜けてよくなるかも。

 なんか・・・ただ読んでると「痛い子」みたいになってますね(笑)。

 でも、もともと「子役」くらいしか適役がないのに、がんばってる感が出てしまうのは仕方ないことでしょうね。

 ・・・・・・って、誰か「子役?」とつっこんでくださいっ!(笑)

2012年6月 7日 (木)

わがまま

  わがままを  してもいいよと  言われても

             意識なければ  思い浮かばず

 最近、ある記事のコメントで「もっとわがままを言ってもいいのでは?」という声を多く聞きましたが、それが今日、現実に起ころうとは・・・。

 それはお昼休みのことでした。
 私はできるだけ残業にならないようにと、お昼休みでもできる資料の整理などを、ご飯を食べてから行なっていました。

 すると、午後から外出のお仕事に行くお姉さまもデスクにいました。

 と、外出の準備が整ったのか、私のところへ来て話し始めました。
 特にお仕事のことではなく、一般的には雑談と言えるものです(笑)。

 そんな中で「ねこちゃんは、わがままって言わないの?」と言われたので、全くそういう考えがないことを伝えると、男性社員さんも巻き込んで話が盛り上がりました。

 というのも「なんでもいいから、わがままなこと言ってみてよ」と言われたからです。

 言ってみてよ・・・と言われても、です。
 ただ、話の流れからして、何も言わないなんてのは良くないので(笑)とりあえず「それじゃ・・・肩が凝ってるので・・・」と言ったとたん、お姉さまは外出の時間もあったので、周りで聞いていた男性社員さんが代わりに肩を揉んでくれることになりました。

 そして、お昼休みも終わりになろうとする頃、別室にいたほかのお姉さまたちが私の姿を見て、またまた別の盛り上がり☆

 私もやると、こねこの肩に群がるお姉さまたち。
 さっきまで、男性ならではのしっかりと力のこもった揉み具合はどこへやら。

 それでも、肩だけではなく腕まで揉み始めて、すっかりオモチャにされるこねこ☆

 ただ、1人に集中的にマッサージされるのもいいですけど、お姉さまたちの集団攻撃・・・いや(笑)集団マッサージもこれはこれで良かったです♪

2012年6月 6日 (水)

確実に!

  横着は  しないものだと  改めて 

            心で誓う  特にメガネは

 皆さんの中で、常時メガネを使ってる人はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

 私は常時というほどじゃないですが、仕事場ではかけてることが多いです。

 と、そんな仕事場では、私以外にもメガネをかけてる男性社員さんがいて、私と1人のお姉さまの3人で打ち合わせをしていたときのことでした。

 少し長くなったのでちょっとだけ休憩することになったんですが、私がお茶を入れて戻ってくると、男性社員さんは目薬を差し終えて、メガネをかけようとしていました。

 しかし、疲れてるのかクセなのか、片手でかけようとして、耳にかかる部分の片方が目に当たっていました(笑)。

 私のはノンフレームなので、そういうかけかたをすると壊れる原因にもなるために、必ず両手で真っ直ぐかけるようにしています。

 男性社員さんは、ちょうど私に見られたことで笑っていましたが、せっかくの目薬も、違う薬にならないように注意したいものです。私も、両手でかけるようにしてても、疲れてると手元が狂って同じようなことをしてしまいますから(苦笑)。

2012年6月 5日 (火)

無神経・・・?

  デリカシー  欠けぬと思えど  周りには

            どう見られるか  少し気になる

 よくTVでも見かける、マナーなどの講師のような特別に細やかな配慮というのはさすがに難しいですが、人並みに(?)配慮はできてるほうだと勝手に思い込んでます(笑)。

 ただ、そうはいっても所詮「主観」なので、そこは『デリカシーに欠けた女は×  無神経レベル測定』で客観視してみましょうか☆

低

無神経レベルは“低”

人の気持ちを汲み取るスキルが高いあなた。相手が不快に思いそうなことを察知して、それを避けながら対応できるので、無神経な言動は滅多にしないはず。ただ、常に周りに気を使っているぶん、自分の気持ちを後回しにしてしまいがち。人から無神経な言動をされても、我慢してしまうことも多いのでは? 自分が言われたり、されて嫌なことはきちんと主張することも大切だ。

 良かった・・・(ほっ)。

 でも、いいほうの結果が出たとしても安心してはいけないですね☆

2012年6月 4日 (月)

夜の青空

  夜空でも  月の光に  照らされて

            周りの景色  まるで青空

 昨夜、部屋の窓を閉めようとする前に、ふと空を見上げてみました。
 特に何かあったわけじゃないんですが、見上げたときに珍しい景色を目にすることに。

 もちろんUFOが飛んでたとか、そんな珍しいことではありません(笑)。

 ただ、見上げたときすぐ目についたのが「月」でした。
 昨夜は、満月にはちょっと至らないくらいでしたが、それでも綺麗な月光を放っていました。

 そして、そんな「月」の周りに小さな塊の雲があったので、月光によってうまい具合に白さが目立ち、なおかつその雲の周りの夜空まで「青さ」が出ていて、夜なのに青空に白い雲を見てるように映りました♪

 月は自ら光を放つことはなく、太陽の光を受けて、地球にいる私たちはその存在を主に夜空で確認することができます。

 しかし、その月光が強いことで、普段見ている夜空とは違うものを描き出すというのは、仕組みは簡単ですが「夜の青空」を見ていると不思議な感覚になります。

 え・・・今、夜だっけ?昼だっけ?・・・みたいな( ´艸`)プププ

2012年6月 3日 (日)

引き出物

  置き忘れ  なぜかあり得ぬ  引き出物 

               彼とこねこの  暗示だろうか

 急なお泊りでしたがTくんは快く引き受けてくれて、昨夜も私のリクエストにこたえる形で、懐に収まるように抱き寄せられて寝ました((w´ω`w))

 しかも、こういうときに珍しく気温が低くなったので、その暖かさもまた・・・ね?(照笑)

 で、そんな夜も明けて、今日はどこかお出かけ・・・と思ったらあいにくの天気┐(´-`)┌

 ただ、それでも近くの商業施設を巡ることにしました。
 駅前はある程度いろいろなものがそろってるので、ブラブラするだけでも簡単なデートになりますし♪

 しかし、そんな駅前でありえない忘れ物に気づいたTくん。

 急に走り出したので、何事か!?と思ってたら、女性に声をかけてるじゃないですか!(笑)

 といっても、彼女と歩いていた人が、ほかの女性に声をかけるなんてことはありえないので、何かあったのかな?と様子を見ることに。

 
 それまで前方に、数人の着飾った女性が集まっているのが見えていましたが、私たちが近くまで来たところで解散し、そのうちの1人が足元に何か置き忘れてるのを見つけたようです。

 その女性がまだ改札に入る前に、Tくんが急いで置き忘れたものを届けたようで、お礼を言われてから私のところへ戻ってきました。

「どうしたの?」
「忘れ物を届けてきた」
「なんだったの?」
「ん・・・引き出物」

 ・・・・・・(・_・)エッ....?(笑)

 まぁ、着飾って女性が数人というところでなんとなくそうかなと思っていましたが、まさか引き出物を置き忘れるなんて・・・ね?

 ただ、そういうものを私たち2人でいるときに見かけるなんて・・・その・・・なんていうか・・・ね(照)。

 近いうちに「渡す側」になるんでしょうけど、今回のはその予兆でしょうか?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2012年6月 2日 (土)

安心感

  お願いの  中身を聞いて  すぐにでも

              抱きしめたいと  彼の優しさ

 昨日は、なかなかできないことを体験した・・・というのを記事にしましたが、書く前にTくんに電話してたので更新が遅くなりました。

 もちろん、怖かったことを聞いてほしかったというのもありますが、どうしても走馬灯のように感じたことの中の「最期にTくんに逢いたい」というのを、悔いが残らないうちにしたかったからです。

 あ・・・また心配させてしまうので言いますが、変な意味で言ってるのではなく、昨日の今日なのですぐにでも逢いたいというのが本音です。それ以外の意味はありません(微笑)。

 で、昨日の電話では全部聞いてくれたTくんですが、今日ウチに来た時も、すぐに抱きしめてくれました。というより、私が抱きつきに行ったというのが正解ですが(/ー\*)

 でも、電話してるときも、切ってからも、できることならすぐにでも抱きしめたかった・・・と言ってくれました。ずっと懐に入れて、ヒナになるまで暖めて・・・って、わたしゃヒヨコかぁ!?(笑)

 ま、それはさておき( ´艸`)

 今までもお泊りに来てくれると嬉しかったですが、今回は格別ですね☆

2012年6月 1日 (金)

どうする

  揺れにより  閉じ込められて  怖いけど

               来たるべき日に  心の備え

 昨年の大震災以来、数えきれないほどの地震を経験してきましたが、怖さという意味では、あのときと同じくらいのものを感じました。

 ちなみに今日、茨城南部で震度4の地震がありました。
 東京でも震度3の揺れを感じたようですが、私はそのときある場所で地震に遭いました。

 お仕事の関係であるビルを訪れていて、あとは仕事場に戻る・・・というときでした。

 じっとしていれば気づくものの、立ってたり動いてると震度3程度では気づかないこともあります。私もまさにそうでした。

 そのビルを出ようとエレベーターに乗り、1階まで降り始めた時でした。
 スーッと順調に降りていたエレベーターが、途中の階で急停止しました。

 最初は誰か乗ってくるのかと思い、ドアが開いたら「開」のボタンを押して・・・なんて思ってましたが、様子がおかしいことに気づき、まさかエレベーターの故障!?と、恐怖に駆られました。

 すると、エレベーター内にアナウンスが聞こえてきて、地震があって急停止したことを告げていました。

 ある意味ホッとしましたが、まだ途中で停止して現状は変わらないので、緊張は続いていました。確率は低いと思いますが、再び動き出すときに何らかのトラブルがあって、しばらく出られなくなるかも・・・なんてことも考えました。

 1人で乗ってたことで、余計に変なことばかり考えてしまうんですよね。
 もっと最悪なことを言えば、しばらく出られなくなるならまだしも、そのまま1階でも止まらずに落ちてしまうのでは・・・ということも頭を巡りました。

 そして、走馬灯のようになんてことも言いますが、まさにこれも当てはまりました。

 今までいろんなことがあったなぁ・・・とか、最期にTくんに逢いたかったなぁ・・・とか(ノω・、)

 ・・・・・・と、ここまで皆さんを心配させてしまうことばかり書いてしまいましたが、こうして記事にしてるのでとりあえずは無事です。なんとか生きてます(苦笑)。

 ちなみに、閉じ込められてから5分ほど経ったころにアナウンスがあり、点検でさらに5分~10分ほどかかることを告げていましたが、実際に5~6分ほどで安全が確認されたためにエレベーターが再び動くことになりました。

 1階まで降りて、生きてることを実感するのも束の間、マナーモードにしてるのとあんなことがあったので気づきませんでしたが、仕事場のお姉さまから着信が入ってました。

 すぐにかけ直して無事を伝えましたが、仕事場に戻ってから経緯を説明すると、かなりショックだったようで泣き出すお姉さまも・・・。

 今回は震度3でもエレベーターが停止することを体験しましたが、今振り返って見ると良かったと思ってます。

 最近も発表されたように、千葉県のほうでM8クラスの大地震が予測されると言われてますし、まだまだ昨年の大震災の余震も考えられるので、もしまた同じような場面になっても、今度は少し冷静でいられると思いたいです。

 もしかしたら今回の私と同じように、その時が初めての体験になる人だっているかもしれませんしね。そういうときに体験してる人がいるだけでも違いますから(微笑)。

G I 予想&結果(安田記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績102勝8敗)。

< 安 田 記 念 > (東京・芝1600m) → 『ハズレ!!』
 今度は1・3着ですか(苦笑)。
 しかも、福永騎手は先週来てほしかったですねぇ┐(´-`)┌

◎ 2枠 4番 ストロングリターン  1着
○ 3枠 5番 ラッキーナイン   11着 
▲ 4枠 8番 コスモセンサー    3着
△ 6枠11番 エイシンアポロン  15着 
× 5枠 9番 フィフスペトル     7着

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ