☆お客さま☆

« 歩く芳香剤 | トップページ | 出す価値もなし »

2012年6月27日 (水)

臨時ママ

  動けない  席で臨時の  ママになり

 

            景色楽しむ  子供ご機嫌

 今日はお仕事の移動でバスを使いました。
 私は始発で乗ったので、お気に入りの一番後ろの席に座っていました☆

 と、出発して間もなく、元々混み合うバス停なのか、そういう時間帯だったのか、特に小さいお子さんを連れたお母さまたちが乗り込んできました。

 ほかの乗客もいましたが、そのバス停で乗ってきた8割近くは、お子さん連れのママさん集団でした。

 で、私の近くの席もあっという間に埋まり、一番後ろの席にまでお子さん連れで座り始めました。

 その中で、私の隣に座った2歳くらいの子供が、窓の外を見たそうにしていました。
 私も、できることなら席を譲りたかったんですが、なにしろ一番奥に座っちゃったので・・・(笑)。

 ただ、ここで私にピンとアイデアが浮かびました。
 それは、その子を私の膝の上に乗せて、景色を見せてあげることでした♪

 だんだんウズウズし始めたので、思い切ってその子のママさんにアイデアを言ってみると、遠慮しながらもウズウズの様子を見ているだけに、私に預けてくれることになりました。

 靴は脱いでいたので、そのままスライドする形で私が預かることになりましたが、見ず知らずの私を意識するよりも、その子にとっては景色のほうが大事だったようで、とても自然に私の膝の上にチョコンと納まりました(笑)。

 外を走る車や電車を見ては興奮し、言葉にならない言葉を発しては、これまた人見知りをしないのか私のほうを見上げて・・・・・・ヽ(=´▽`=)ノ

 私にはまだ子供はいませんが、きっと近い将来、Tくんとの子供をこうして抱っこしてるんだろうなぁ・・・なんて、ちょっとした妄想タイムを堪能させていただきました☆

« 歩く芳香剤 | トップページ | 出す価値もなし »

日記」カテゴリの記事

コメント

子供が警戒しなかったのは、

こねこさんのやさしいオーラが出ていたんでしょうね。

Tくんとの子供の妄想、楽しめてよかったですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 オーラ、出てたんでしょうか。
 むしろ「同士オーラ」だったかもしれません(笑)。

 でも、こんな私の膝の上でも、景色を楽しんでくれたのは嬉しかったです。

 そして・・・妄想タイムはもっと嬉しかったですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

同じく・・
子供が警戒しなかったのは
こねこさんが優しい良い人とわかっているから^^

将来のために^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうなんでしょうか。
 私は全くそういうオーラを発してるつもりがないんですけど(笑)。

 でも、将来・・・それも近い将来のためにも、今回のことはTくんとの妄想もそうですけど、何か役に立つかもしれませんね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩く芳香剤 | トップページ | 出す価値もなし »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ