☆お客さま☆

« ワキ汗 | トップページ | コントの一部 »

2012年6月20日 (水)

残骸

  台風が  過ぎれば傘の  残骸が

            道の端々  かなり目につく

 皆様の地域では、台風の被害はなかったでしょうか?
 通過した地域を見ると、つい昨年の紀伊半島の土砂災害を思い出しますが・・・。

 で、台風一過の今日。
 さすがにこちらも被害があり、せっかくの青葉も、濃い緑の葉がかなり散っていました。

 そして、朝の通勤で駅までの道を歩いていると、葉っぱよりも目についたのが「傘」でした。

 まぁ・・・傘というより、傘の残骸でしたけど・・・。

 おそらく、雨風が強まってからの帰宅時間に傘を差してたんでしょうけど、よくTVでも見かける風景で、風によって傘が壊れて・・・なんてことで、きっとそのまま放置したか、飛ばされちゃって取れなくなったか・・・でしょうね。

 なんで台風が来るって分かってるのに傘なの?という疑問は誰でも思うでしょうけど、そこはいろいろ事情があるので、一概に責めることもできません。

 ただ・・・どんなものにも命が宿ってるので、あんなふうに残骸として放置されてるのを見ると、ちょっとだけ悲しくなりますね・・・(/ヘ ̄、)グスン

« ワキ汗 | トップページ | コントの一部 »

日記」カテゴリの記事

コメント

私も傘の残骸をたくさん見ました。
安いビニール傘が多かったです。
ほとんど使い捨て感覚なのですね。
少しでも雨をしのげればいいんでしょうね。
もちろん、暴風の時に外に居なくてよければ一番いいのでしょうね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 やはり同じでしたか。
 しかも、ビニールの傘まで同じで(笑)。

 昨日のあの状態では、さすがに傘も役に立たないほどでしたし、外に出ないのが一番ですよね・・・。

 傘…壊れてしまうのは、あの風では仕方ないと思いますが…。
 それを、無造作に捨てるというのが、腹立たしくて仕方がありません。
 それが風で飛んで、他の人にあたったら…という考えが、できないのでしょうか。
 ゴミは決められたところに捨てる…常識だと思うのですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 無造作に・・・そうですね。
 きっと、自宅まで持ち帰って、ゴミとして出すのに処理に困って放置しちゃったんでしょうね。

 まぁ、一番いいのは事前に天気予報などを見て、用意できるのであればレインコートを持っていくことでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワキ汗 | トップページ | コントの一部 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ