☆お客さま☆

« 子役 | トップページ | もう明けた? »

2012年6月 9日 (土)

入梅

  降り続き  梅雨へ季節も  動き出し

             夏も近づく  雨のトンネル

 西日本を中心に、すでに梅雨入りした地域もあると思いますが、関東では今日、いよいよ梅雨入りが発表されました。

 気温などは異常とも思える数値を出してきましたが、梅雨入りの時期に関しては例年通りで、この分だと夏もいつも通りに来てしまうのかな・・・と思ってます。

 しかし、現時点での予想では、今年の梅雨は長くなりそう・・・というのを聞いて、きっと梅雨が好きな人はあまりいないと思われるので、うんざりしてしまうのは私だけではないと思います(苦笑)。

 ただ、夏野菜や秋の実りなど、避けては通れないのが梅雨だというのも理解してるので、おいしいものをいただける感謝を持って、梅雨を乗り切りたいと思います。

 ちなみに今日は母も梅雨入りのニュースを聞いて、全く関連性はないですが、お昼は「めんつゆ」につけて、おそばを食べました☆

 めんつゆ・・・梅雨・・・まぁ・・・・・・ね?(笑)

« 子役 | トップページ | もう明けた? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 いよいよ、梅雨入りなのですね…。
 今年の梅雨は長い…というか、すでにずっと梅雨みたいな天気が続いていたので、すでにうんざりです。
 早くあけて欲しいですが…こればかりは、自然の摂理なので、どうしようもないでしょうね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ついに、ですね。
 夏のほうが嫌ですが、それに準ずるくらいの季節なので、私も同じくうんざりです┐(´-`)┌

 ただ、梅雨がなければおいしいものも食べられないので、長いトンネルかもしれませんが、お互いに乗り切りましょう♪

自転車で20分かけて通勤しているので梅雨は本当にきらいです。

雨合羽は暑くてたまらないです。

しばらくは天気予報から目が離せません(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 20分だと・・・自転車ならかなりの距離がありますよね。

 それがまだ涼しい季節ならいいですが、これからどんどん蒸し暑くなりますし(苦笑)。

 こちらも、駅まではそんなにかからないですが、濡れた傘がラッシュで密着するので、そちらの心配からも服装に気をつけなくてはいけません。

 グレーやベージュなど、濡れるとすぐに分かる色の服は特に注意が必要です・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子役 | トップページ | もう明けた? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ