☆お客さま☆

« 張子のねこ | トップページ | クールに決めて☆ »

2012年6月16日 (土)

いろいろな音

  この時期は  窓を開けてて  いろいろな

                   音が聞こえて  楽しめるかな

 すっかり梅雨真っ盛り。
 さすがにもう、窓を閉めてると湿度が高くなってきますよね。

 ということで窓を開けてると、ウチはマンションなのでいろんな音が聞こえてきます♪

 例えば電話の音。
 これは、高い呼び出し音しか聞こえない・・・と皆さん思うでしょう?

 のんのんのん!(笑)
 実は、意外と話し声も聞こえるんですよ。もちろん電話の相手の声は聞こえませんけどね?(聞こえたら怖い!)

 次は・・・TVでスポーツを見てる人の歓声ですね。

 これは以前、サッカーのワールドカップがあったときなんかは最高潮にすごかったんですが、最近でもアジア最終予選なんかも、こちらは窓を閉めてるにもかかわらず、どこかのお宅では窓を開けての観戦だったようで、ゴール前で日本代表がチャンスを迎えてシュート・・・・・・というときは「アァ~~~!!」とか、得点にならなければ「なにやってんだよぉ~!!」などなど、私の心の声がそのまま出てる感じです(笑)。

 そして最後に(ホントはもっといっぱいあるんですが)・・・夫婦ゲンカですね。
 これも以前、記事にしたことがありますが、1番目の電話の話し声ですら聞こえるんですから、そりゃ夫婦ゲンカの声なんて・・・だいたい想像つきますよね?(苦笑)

 一応、その夫婦の名誉もあるので詳しい描写は避けますが(笑)とにかくすんごいんです!たまに物が飛び交ってるらしく、ガチャ~ン!とかバリーン!・・・なんてこともね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 まぁ、最後のは楽しめるものではないですが、これからはどこも窓を開けてることが多いですし、いろいろ聞こえてくるということは、ウチのもどこかでは聞こえるということでもあるので気をつけないといけませんね。特にTくんが来たときは・・・(照笑)。

« 張子のねこ | トップページ | クールに決めて☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうですね、うちも集合住宅なのでよく解ります。

家の場合、前が公園になっているので、その話し声とかよく聞こえます。

遮るものがなにもないので、8階までまる聞こえです(>_<)

 夫婦喧嘩で…ものが飛び交うなんていうこと、本当にあるのですね!
 漫画などの、誇張表現だとばかり、思い込んでいました…。
 そういう音が、飛び込んでくると考えると…一軒家で良かった(最も、それでも結構飛び込んできますけれどね)と思わずには、いられません…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 集合住宅だと、それぞれのお宅との距離感が一定に近いので、物音などはよく聞こえてきますよね。

 公園の音も、ウチはすぐ近くにはないですけど、離れてるところのでもたまに聞こえてきたりします。たいてい、ヤンチャな人たちの大きな声や叫び声ですけど(苦笑)。

 しかも、8階までというのも、高さに関係なく聞こえるんですね。新しい発見です☆


【markさんへ】
 夫婦喧嘩で物が飛び交うのは、ごくまれです。
 というか、よくあったら怖いです(笑)。

 一軒家だと・・・周りの家の状況にもよりますが、離れてると確かに聞こえにくいでしょうね。逆に近くに建ってると、賃貸などと違って住んでる人がほとんど動かないので、お互いにプライベートに気をつけなくてはいけないでしょうね・・・。

うちも昔 4件長屋に住んでいたのですが・・
物音良く聞こえていました!

今の家に引っ越す前はアパートで1階だったのですが上の方が夜の商売の方で明け方バタンバタン。。。
しかも飲み会を良くされる宅で。。

耐えきれずに引っ越しました!
今は一軒家です!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 それは・・・ウチよりも聞こえてしまう環境だったのではないでしょうか。

 しかも、迷惑な方もいて、引っ越して大正解ですね。

 今のお宅は、RENくんにとっても馴染みのある場所ですし☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 張子のねこ | トップページ | クールに決めて☆ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ