☆お客さま☆

« もう明けた? | トップページ | 注意報 »

2012年6月11日 (月)

停止位置

  踏切の  先に車は  いないのに 

          一時停止の  位置がヘンかも

 今日はお仕事でバスを使いました。
 そして、今回はある踏切で起きたことでした。

 私は車の免許を持ってないので詳しいことは分かりませんが、確か踏切を渡るのに、その直前で一時停止しなければいけないんですよね?

 歩行者や自転車などは一時停止してないことが多いですが、さすがにバイク以上になれば一時停止をしないと違反ですよね?

 で、そんなある踏切でのことでした。
 私はバスに乗っていましたが、反対側にもバスが走ってきました。

 しかし、こちらはきちんと踏切の前で一時停止しましたが、向こうのバスは止まることなく(徐行ではありましたが)踏切内に侵入し、なぜかその途中で一時停止しました。

 私は免許がないとはいえ、よくよく考えても「???」で、おそらくこちらのバスの運転手は、もっと「???」だったかもしれません。

 と同時に、重大な違反をしたのではないかと思われるそのバスは、あのあと大丈夫だったのだろうか・・・と、今でも不安です。

 例えば、踏切の先に信号があり、赤で先にいた車が止まり始めたというのであれば、踏切内でのスピードダウンも分かりますが、それでも一時停止は怠らないでしょうし、いったいなんのための一時停止だったのか・・・???です(苦笑)。

« もう明けた? | トップページ | 注意報 »

日記」カテゴリの記事

コメント

バスが踏切内で一時停止!?

それは危険ですね。ブレーキを踏むタイミングが悪かったのか、
ボーとしてて踏み忘れたのか、どちらにしてもダメですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ビックリしました。
 と同時に、なんで?と思いました。

 もしかしたら、同じバス会社の運転手に見られたから・・・かもしれませんが、一時停止しなかったことも危ないですけど、踏切内での一時停止のほうがもっと危ないような気もするんですけどねぇ・・・。

 踏切内で一時停止…しかも、その前に停止せず…完璧に、運転ミスか、不注意だと思います。
 仮にもバスの運転手なのに、それは…。
 別のことでも考えていたとしか、思えません。
 最近、バスも不祥事がかなりあるので、ちょっと怖いです…。

こんばんは!
踏切で・・・??
運転をする私には考えられません。。
手前では止まらなきゃいけないですけどね。。

気をつけてもらわないと・・
ホントに怖いですんね!!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 なんでしょうね。
 今振り返っても「???」です。

 おそらく、一番考えられるのは「うっかり」なのかもしれませんが、個人で運転してるならまだしも、バスという公共の乗り物なので、それは許されないですよね。

 不祥事・・・おそらく、そのイメージの一端を担ってるのは、私が住んでる市のバスもあると思います。

 以前にニュースにもなりましたが、経路を間違えることもありましたからね・・・。


【yumi-mamaさんへ】
 やはり普段から運転してるかたはすぐに変だと気づきますよね。
 
 バスは公共の乗り物であるのと、その大きさから事故を起こしたらタダでは済まないものがあるので、ホントに気をつけてほしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう明けた? | トップページ | 注意報 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ