☆お客さま☆

« 入梅 | トップページ | 停止位置 »

2012年6月10日 (日)

もう明けた?

  明けたかと  思えるほどの  好天気 

            お出かけしても  気分晴れやか

 昨日は関東で梅雨入りが発表され、いかにもな降り方が1日続いていました。

 この先の予報を見ても、発表の通り梅雨が続くんだなぁ・・・と思った今日。
 あれ?・・・と思った人は少なくないと思います。

 というのも、朝から青空に白い雲。
 そして、肌を刺すほどの強い日差し。

 私は、昨日の発表は幻で、知らない間に季節が進んで今日から夏なのかな・・・なんて、0.1秒くらい頭の中は混乱していました(笑)。

 それでも、今日はちょっとしたお出かけがあり、数日前から雨も覚悟していたので、晴れたのは嬉しかったです♪

 しかも、出かける前に干した洗濯物もしっかり乾きましたし、まさか梅雨入りの翌日でこんな好天になるとは思いませんでしたが(笑)これからは難しくなってくるので、貴重な1日になりましたヽ(´▽`)/

 あ・・・今はまた、空が泣きだしそうですが(苦笑)。

« 入梅 | トップページ | 停止位置 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 こちらでも、いい天気でした。
 3時くらいから雨が降るという予報だったのですが、そんなこともなく…。
 天気予報に騙されたという感じが、強いです。
 外出した人にとっては、かなり助かったでしょうね。

大阪も好天気でした。洗濯物も良く乾きました。

明後日以降は雨なので悲しいです。

泣きながら通勤の自転車を漕ぎます。

梅雨入りの翌日でこんな好天に・・・

発表が早かったかもしれませんね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 あら、そちらは予報の時間が早かったんですね。こちらは夜になるかどうかという頃でしたが・・・。

 で、その予報通りに今は雨が降ってます(笑)。

 それにしても、梅雨にはこういう日もありますが、昨日の今日では極端すぎます┐(´-`)┌


【スマッシュさんへ】
 毎年、梅雨入りが発表されるとなぜか「夏?」と思えるような日がありますが、今年はそれが早すぎましたね。翌日ですもん(笑)。

 泣きながらの通勤・・・そんな悲しいこと言わないでください。

 泣くのは長女ちゃんが結婚するときだけに・・・(関係ない?:笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入梅 | トップページ | 停止位置 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ